電車の旅 | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

最近のお気に入り

乗り物が大好きな長男君。

お出かけ先と言えばJRに乗って気ままな乗換をし好きな電車に乗ること。

今日で三回目?四回目だったかな??

最初の目的は東京駅でお昼を食べる事!

なので東京駅に着けばどんな行き方でもOK

息子君に乗りたい電車を聞いてみると


電車 山手線 電車


と言うことで秋葉原で乗換


ホームに行くと山手線の向かいには扉が閉まりかけている京浜東北線。


それを見た息子君




『 京浜東北線に乗りた~い 』


はい!了解です敬礼



京浜東北線で東京駅に向かい無料休憩所でランチターイム。

周りには美味しそうなお土産屋さんが沢山。

今回は我慢して次回はロールケーキを買って帰ろうかな。


PhotoGrid_1425089042028.jpg



休憩もしつつ一緒に線路図を見て

次乗る電車を検討していると


 『 東海道線乗ろうよ!! 』


OK! じゃー  行きましょ! 行きましょ!


東海道線では四人乗りの席に座り、立ってる人も増えてきて満席状態。

走り出して少しすると…




眠くなってきた次男君 


泣 号泣。。。 ですぅ


隣に座ったのはスーツを着た男性。



参ったなぁ~



赤ちゃんが本気で鳴くと声が高いしご迷惑涙



『 すいません。。。 』 と心のそこから誤ると。


笑顔で 『 大丈夫ですよ! 』


とおっしゃって下さり優しく人差し指を出して赤ちゃんに握らせて
あやしてくれました。



そして口の中に入れてたヨダレだらけの手で男性のコートをニギニギ



キャームンクの叫び

男性のコートを握った部分だけヨダレのあと付いてるし~次女A



なのに 

男性は笑顔で良いんですよ!!って。

おっしゃってくださり

ホントに助かりました。


有難うございます。



img20150228_110220.jpg


帰りには総武線の運転手さんが運転席にいる車掌さんを見ていると
それに気付いた息子に手を振ってくれて


そして電車のフォーンまで鳴らしてくれたの!

粋な運転手さん


ありがとぅ。

息子も『 今の音、なんで鳴らしたの?? 』


と普段は鳴っていない事を理解。


『 長男君のためだけに鳴らしてくれたんじゃない?! 』


ニヤニヤニヤ~


その後は終始ゴキゲンだったのは言うまでもありませんWハート



改札ではスイカの精算を窓口で済ますと駅員さんが電車の旅をしてきたんだと気が付いてくれて

『僕、疲れたでしょ?楽しかった?』

と声をかけてもらいました。


見知らぬ人でも声をかけてもらえるのって本当に嬉しいよね。

今日も素敵な出会いが多かった1日になりましたぁ。

子供が一緒だと普段話さない人との交流も出来るから幸せ!と感じております。


にほんブログ村


江東区ベビマ 親子習い事 亀戸