あまった物は | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

美味しくアレンジしちゃいましょーー


今日はポカポカ日和で春のような陽気になりましたね。


洗濯物も良く乾いたぁ~!!!


(とーっても嬉しい叫びキャハハ)



話は本題に入り。


お正月に買ったり、頂いたりするものの余りがちなお餅。


ブログランキング クリックお願いします


NCM_1237.JPG



3歳児も食べられるお菓子に変身させちゃいます。


①包丁で親指の爪ぐらいの大きさにカットしたら


平らな所で3日ほど乾燥させて水分を飛ばします



NCM_1239.JPG


②乾燥してくると一つ一つがひび割れしてくるので、そしたら油で揚げて出来上がりーー


コレって北海道のお土産で人気の商品に似てるでしょ。


北海道○拓おかき

ホタテの貝柱とか入ってるやつ。



お餅は子供が喉を詰まらせる心配があるけどこれなら安心あひる

子供は塩は振らずに召し上げれ。