長期入院 荷物  | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

今回、長期入院の際に荷物として準備して助かったもの。
追加で持ってきてもらった物を載せようと思います。

☆リップクリーム
病室は思ってたよりも乾燥しているので塗っていてもガサガサ皮がむけてきますぅ。。。

☆ハンドクリーム

☆ボディークリーム
(背中や足がカサカサに粉吹きました)

☆化粧水、乳液
化粧水は霧状になる容器に入れ替えると便利。 

☆ウェットティッシュ
私は週一回のシャワーでしたが看護士さんが毎日身体を拭いてくれていたので汗臭くは無かったですが、
身体を拭けるような

点滴をしていて顔が洗えない時などにも洗顔の代わりに使えます。
アルコールが入っている物は私は好きじゃないかな



☆レッグウォーマー
足首が冷えるので

☆マスク
寝るときなど乾燥から喉を守る


☆割れないコップ
暖かい物も飲みたかったからマグカップ持参したら看護士さんに誤って割られてしまったぁ。



☆おりものシート

☆筆記用具
日記を買いたり妊婦検診の紙を載したりするのに必要

追加で持ってきてもらったもの。

☆うちわor扇子
部屋の空調が難しいので大部屋の場合、冷暖房のスイッチを自分で調整出来ないのと個室でも送風じゃ暑いけど冷房入れると冷たい風が直接あたる事もあるので。

☆爪きり、綿棒


☆ミニ加湿器。
乾燥があまりにもひどいので以前職場でマイデスクに置いて使っていたペットボトルタイプ

☆プラズマクラスター
家にあったので。



☆鏡
あまりに暇だからリフトアップ体操や歯肉のマッサージしてす。


☆カミソリ、ハサミ
眉毛ととのえる物
けっこうボーボーになります。

☆湿布
家に沢山あったので。
点滴を抜いた後は腫れるので貼ると早く落ち着きます。(使用は看護士さんに確認してくださいね)

☆自分の好きなお菓子。
ストレス緩和されるかもぉ

切迫早産で長期入院になり
あったら便利だったもの
必要だったもの
こんなところかなぁ~ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村