2人目を妊娠中 | 江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区|亀戸|大島|ベビーマッサージ教室 子育て 赤ちゃん『きりん広場』 

江東区亀戸を拠点に親子のふれあい遊びをしています。
親子のコミュニケーションを深め楽しみながら赤ちゃんの脳と心と体を育てましょう。ベビーマッサージ出張教室も行います。

ご無沙汰しております。

切迫早産のため長期入院中ですぅ(>.<)

今は点滴も外れて飲み薬(ウテメリン)でお腹の張りを抑えています。

赤ちゃんもだいぶ下がってきていて先生が指を入れると赤ちゃんの頭が触れられるほど。

なので絶対安静!!

子宮口は開いてないみたいなのでまだ安心?

家で今の状態→トイレ以外は横になっていられるなら退院しても良い!と先生に言われましたが3歳の男の子が居るので、そういう訳にもいかず。
会えず寂しい気持ちをグッとこらえ入院中です。

赤ちゃんの肺がしっかり作られ自分で呼吸出来るようになっていれば産まれても安心だけど、肺がまだ未熟なままだと大きい病院に転院してまたそこから入院生活が始まるんですって。。。

もぉ~これ以上入院生活はしたくありましぇん。

息子君と離れ離れなのも辛いし旦那さんと会えないのもすごく寂しい。

息子君も今では面会も慣れたもんです( ^-^)
最初の1、2週間は帰る時間になると
『泣くのを我慢しているのが分かり、帰らない!お母さんも一緒に帰るの!』なんて言いながら徐々に泣いていて、それを見た私も号泣。
今では病室来て10分もしないでお家帰る!とアッサリなもんです。

それでも3歳にして色々な事を我慢している息子君。

入院前夜や当日の朝は離れ離れになるのが辛くて涙が止まりませんでした。
当日の朝には旦那さんを仕事へお見送りだすのに号泣しちゃいそうで、行ってらっしゃいのギューッは出来なかった。
でも行った後に結局泣いちゃったけど(^_^;

前夜には息子の面倒を見てもらうため母に来てもらっていたのですが、病院へ向かう午前中、私と息子が離れ離れになるのが辛くて、ちょこちょこ私と母は涙。

そして病院へ向かう時間

コロコロを持って玄関に向かうと、何かを感じ取った息子君。
行かないで~!!と大泣き。我慢しきれず私も大泣き。息子君をギューッしたり体調悪いことを話したり。でも、ココで決してお腹の赤ちゃんのことを理由にはしませんでした。何故なら赤ちゃん居るせいでママと離れ離れになるんだ!と思われたく無かったので。
結局、玄関で30分近くは私、母、息子君で号泣し家を後にしました。

今でも思い出すだけで泣けてきちゃう。


5月の連休明けには35週に入るので退院予定(*⌒▽⌒*)

赤ちゃんはとても元気で胎動も痛いぐらい激しいです。

そぅ!そぅ!息子君は
緊急一時保育(出産や入院、入院している家族の看護で子供の面倒がみれない場合)で保育園にも通ってます。


入院中に3歳の誕生日を迎えた息子!!
一緒にお祝いしたかったなぁ~

3歳のイヤイヤ時期でアレコレ指示されたくないお年頃の息子君。

面倒をみてくれている両親や旦那さん、扱いが難しい部分もあって大変な時期たけど宜しくお願いしますm(_ _)m