コツコツ続けること。 | ふにふに日記~ねこ·オカヤドカリ·ハンドメイド·不登校~

ふにふに日記~ねこ·オカヤドカリ·ハンドメイド·不登校~

手先は器用ですが、その他大半が不器用です。
二匹のねこと、オカヤドカリ、不登校の娘との毎日を、ゆるく綴っています。

 

毎日コツコツ。

 

何かを続けるって、実はとっても大変。

 

 

何かを始めた時のわくわくとかやる気とかを継続させるのって、本当に大変だなって感じます。

 

私の場合、「やろう!」って決めたら、すごく頑張ってしまって、無理をしていることになかなか自覚がなく、そのうち息切れして、立ち止まってしまうのです。

 

これを、立ち止まるのでなく、ペースを落として、進み続けられるようになれたらいいな。って思うのです。

 

無理をしすぎないように、できれば毎日の習慣っていうくらいに。できたらな。って。

 

ハンドメイドも、その他いろいろも。



 

虹色のお花ががたくさん。

見てるだけでちょっと癒やされる私です。

 

 

 

私がなりたい自分に向けて、進みたい未来に向けて、毎日コツコツ頑張りたいのです。