オカヤドカリの隠れ家♪ | ふにふに日記~ねこ·オカヤドカリ·ハンドメイド·不登校~

ふにふに日記~ねこ·オカヤドカリ·ハンドメイド·不登校~

手先は器用ですが、その他大半が不器用です。
二匹のねこと、オカヤドカリ、不登校の娘との毎日を、ゆるく綴っています。


今日は、そらくんの飼育ケースをご紹介します。




砂はそらくんがしっかり潜れるような深さに。




100均の鉢底ネットを台のようにして、餌や汽水を入れるお皿を置いてます。




そのまま、その下がそらくんの隠れ家のように、影にしています。




身を隠す場所があると、安心するようですよ。



そういえば、先日、ふとそらくんを見ると、、、





「貝殻、立ってる!?」(笑)


音や影に敏感なそらくんを刺激しないように、しばらく見ていましたが、動く気配なし!!!


この体勢、なんなんでしょう!?(笑)





心配になって、ケースごと移動して見てみたら、貝殻立たせたまま、引っ込みました(苦笑)

生きててよかったですけどね!





もしかして、この体勢で、こう、貝殻に腰かけるみたいにして、休んでたりするんでしょうか????(笑)


オカヤドカリ。謎な生き物です。。。(笑)