入院グッズ優れもの | 俳優・木村元を振り返ってみて。。

俳優・木村元を振り返ってみて。。

2021年1月13日、肺炎の為都内病院に救急搬送。同年1月下旬に院内クラスターでコロナ陽性。左下肢動脈閉塞も起こし、入同年2月22日死去。死因はコロナ。享年88。
父を思い出して。父の事。私の事。母の事。家族とは。
リンクフリーではありません。出典も転載も不可。

洗濯かご。。だけど、、

横から見ると

でね。。

こんなにたためる

で、もう少したまるまで棚の隙間に。。

 

さて。。昨日は色々届いたのよ

この前入院翌日、旦那さんに色々買ってきてもらったのだけれど

まぁ~これでもか?というほど、過去に私が美味しくないとか。これは食べないと言ったものがズラリ??

長い年月の果てにはお互いに興味が無くなってしまったのね。。

と。。。冷めた気分になりました。。(まぁ一瞬ね)

でも考えてみれば彼の年齢。。76歳。。

もしかして。。忘れちゃうのは老化現象なのかも。。

昔昔。。。私は大人~~な男性が好きでした。。

彼も昔はナイスミドルだったのです。。

でも、、私も61歳。。歳の離れた大人~~だったかつてのナイスミドルたちはお年寄りな方たちばかり。。

お休みの日にはかっこつけて白いパンツルックだった方もいつの間にかおしっこ漏れちゃって。。白いのはけな~い。。なんて!

そういう私も。。昨日は4点歩行器でリハビリしたのだけれど。。

果たしてトイレに行くとき、その歩行器で訓練したいのはヤマヤマだけれど、、トイレ!という欲求を満たすためにリハビリすれば。。。きっと力がこもってトイレに到着する前にチビチビ漏れそうな予感!

ああいやだ!

そんなお年頃に入っていくのね。。

すでに肉布団のような体形に寒いと言ってあれやこれや着込み。。

さらに着ぶくれてそれでも寒いといっても尿漏れを気にする年頃はもう目と鼻の先???

フレイルは

足の筋肉からばかりではないわね。。

括約筋ももはや活躍するのはチッチばかりなり。。それすら活躍できなければ。。

そんなところからもフレイルはやってきそう。。

せめて。。食欲だけでも満たさねば!笑笑

 

というわけで、ネットスーパー。。の買い物に控えめに納豆巻きも頼んでみました。。