最近の「こてあま」の「こてあま」事情 | 怒り狂うお父さん。

怒り狂うお父さん。

お父さんとお母さんどっちが好きと聞かれ、「お父さんは怒り狂うからお母さん」と言われた悲しいお父さんの日記です。

まいど!

こってり甘いものが好きで、元々はバーで最後に「こってり甘く強いの」と注文していたことからミクシで「こてあま」になった男こてあまです。

 

Facebookをちょこちょこ続けているので「何年前の今日」という欄によく自分の体重画像が出てきます。

4年前より10kgぐらい現在増えていますorz

もちろんその頃は大阪マラソンに出るために走り込んでた為の体重でしたがコロナ禍の中流石に運動不足で飲み会が無くても食べ過ぎる、また飲み会に(あまり)行かなくなったので家で飲むようになったのでそら太るorz

 

そして甘い物好きなのでコンビニの冷蔵こてあまコーナーの新製品はかなり味を知っている。

 

そんな中スーパーで大袋入りのバームクーヘンとかよく買っているのですが最近は帰ってすぐに開けないことにしました。何故かというと帰ってすぐに食べるとあっという間に一袋食べてしまう勢いで食べるから。

そしてこてあま棚に放置して一つずつ食べるようにしていると気づいたら娘と相方が食べて結局大袋の中に一つしか残っていない状況になっているorz

気を使って一つ残してくれているのだと思うけどなんか悔しい、でもカロリーはオフできているのでいいのかも知れない。