葬式で幽霊を大勢見た話② | 海月の深海アートと独り言

海月の深海アートと独り言

海月の公式ブログです

日々思ったこと オリジナルイラストなどを投稿しています

こんにちは!!


今回は、この前の続きを書こうと思います。


前のやつはこちらから見て下さい↓



★~前回の続き~★


葬式が始まる前に

繋がりが深い霊(多分親族)たちが集まり始めて、私が知る亡くなったひいおばあちゃんまで会場の外に居ました


その時私は、なぜ霊がこんなに集まるのか?という疑問が頭から離れませんでした...キョロキョロ


まるで、イベントが始まる前みたいな感じです


遠すぎて分からない親族とか

時代すら不明な先祖がたくさん居ました


葬式が始まると、一斉に霊たちが会場の中に入り


参列者の後ろの席に座ったり、空いてるところで立って見ている人も居ました


たぶんこっちの世界(生きてる人間の)の考える常識がないか、またはそっちの世界(あの世)の常識があるんだと思います。


見えた霊たちは、お坊さんが入って来ると

盛大に拍手をしていましたびっくり


生きている人間たちの常識では拍手はしないのが

当たり前ですが


霊たちは、合掌が始まる時もなぜか拍手をしてから

手を合わせていました...


葬式中はずっと人は少ないのに

とてもにぎやかワイワイ\(^o^)/


人がたくさんいるように感じました

(↑生きてる人間と同じ気配)


あと、霊たちも荷物?のような物を持ってきていて

圧倒的に昔の人が多いせいか風呂敷の霊は見かけたけど、鞄を持っている人は居なかったです!!


そして、葬式の終わりが近づくと、

拍手も、霊たちも静かになり

終わりと同時にほとんど去っていきました


その後、家に帰ってきたのですが、

葬式に参列していた霊たちが突然私の部屋に

霊の通り道から入って来て

何かのイベントを開催する場所にしていました。


その後、退散させるのが大変でした💦


時間が経った今では霊の記憶は薄れましたが


しばらくは、はっきりと覚えていました!


いやあ...あれはなんだったんだろうキョロキョロ


ちなみに、霊をはっきり見たのはこれが初めてです


最後まで読んでくれてありがとう!!


それでは また今度(*゚▽゚)ノ