葬式で幽霊を大勢見た話① | 海月の深海アートと独り言

海月の深海アートと独り言

海月の公式ブログです

日々思ったこと オリジナルイラストなどを投稿しています

こんにちは!


もうすぐ冬になりますが、

この話はまだ寒くなる前の話です...


最近、父方の祖父が亡くなりお葬式に行きました。


朝起きたら、祖父が亡くなった事を母から知らされ

急いで父の実家のある山形へ向かい

葬儀会場へ行きました...すると、会場に着いてすぐに、亡くなった祖父が駐車場に立っている気がしました...

その時私は

「え?もしかして見えてるかも、まさかね...」


という気持ちでしたが、その時は祖父のシルエットをぼんやり感じただけではっきりは見えませんでした...が、葬儀会場の中に入ると、

急に祖父の霊が

「ごめんな...」と話しかけてきました...

どうやら、急にこちらに来させて申し訳ない、という気持ちだったらしいです...

その時は姿は見えなかったのですが、祖父の霊が近くで話しかけているということは分かりました。


その後、お通夜に祖母が来て

祖母は泣き、とても悲しそうにしていました


夜になり、祖母が施設へ帰っていくと、

何故か、さっきまで感じていた霊の気配がすっかり消えていました...


俺は直感で”祖母の方へ行ったんだ”と感じました



葬儀の日になり、火葬場で明らかに祖父の霊が親族の後ろを歩いて着いてきているのを感じました。


ここで一つ疑問が出てきます...


え??霊って歩くの??びっくり


歩けるのマジで??


そうです、霊は歩きます!私が見えた範囲では歩いてました...キョロキョロ


火葬場から葬儀場へはバスで行ったのですが、

バスに乗る時一番前の座席に祖父がどしん!と座り


その後、父が祖父の上に座りました。


ここでまた疑問が出てくるのですが汗


霊の上に座ったということは、

潰されてペシャンコになったのでは??


と思ってしまうのですが、

どうやらそうでは無いようです...キョロキョロ


霊もきちんと人間が座ると避けるらしいです


火葬した遺骨は親戚の叔母が持っていたのですが、

その時、叔母の背後に祖父の霊が密着して着いてきているのが見えました


叔母は「背中が重かったような気がする...」

と言っていたので、


マジで!?

見えてたのかも...びっくり


という気持ちになり、葬式が始まるまで辺りを見回し、霊が居ないか見ることにしました


すると...

祖父と繋がりの深い霊達が次々と集まってきて

葬儀会場のホールの外の椅子に座っていました!!そして、なぜか私の知ってるひいおばあちゃんまで来ていました!!


長くなるので続きはまた今度にします!!

今回はここまでで終わりです


ってことで続きは次のブログで〜☆

また今度(*゚▽゚)ノ