ポストカードやお手紙、いつもありがとうございます!

すっごく力もらってますキラキラ爆笑

 

僕は昔からいろいろとポンコツで(笑)

人から褒めていただけることなんて全然なかったんです。

 

でも歌うようになって、皆さんと出会えて、こうして温かく応援していただけて本当に嬉しい!

 

何が返せるかなって考えて、いろいろ考えて、やっぱり僕は精一杯歌って、ひたすら誠心誠意歌うことで皆さんに楽しんでもらうことしかできないな!って思いました。

 

調子に乗らず、ちゃんと地に足を付けて、全力でがんばっていきます!

どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

皆さんからいただくお手紙、

僕が猫好きなので猫のイラストや写真が入ったものをよくいただくんですが、

いろんな種類のレターセットやポストカードがあっておもしろい!

 

 

最近頂いたお手紙で、猫のものだけ集めてみました☆

 

すごくかわいいのから、芸術作品のようなものまで!

こんなにいろいろあるんですね!

とても楽しませてもらってます!

 

 

もちろん猫じゃなくてもとてもうれしいです音符

本当にありがとねー爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ここからは「ちょっぴーとともにがんばる2024年!」です。

猫たちの話をさせてください。ただ書きなぐってしまうページで読みにくいかもしれません。

猫たちとの思い出を残しておきたい、応援してくれているみなさんと共有したいので許してください。

ちょこちょこ追記します。

 

 

↓闘病にいたるまでのこと


↓ちょっぴーちゃんとともにがんばる2023年!

 

 

1月半ばから、、どんどんちょっぴーの状態が悪くなっていってました。

 

ご飯も食べられず、立ち上がることもできない。

 

年始に2.8キロだった体重が2.1まで減りました。

人間に換算したら4分の1も体重が減るなんてすごく恐ろしいことです。

 

無理やりシリンジで水を飲ませ、ちゅーるのようなペースト状のご飯を喉に押し入れる。

毛艶も悪くなり、ぐったりしている。

 

病院では転移かもしれないとのこと。

また精密検査です。

 

リンパ腫だから転移はいつ言われるかとずっと構えていました。

どんな結果であれ、ちょっぴーが少しでも楽になるように考えていきたいと思います。

 

 

↓1月頭の元気だった時のちょっぴーちゃん

 

 

1/30

抗がん剤はいったんストップして、とにかく体調を戻すことに全振りしています。

 

いろいろな検査もする体力がないので最低限の検査、エコーや血液検査をしてもらいました。

検査の結果、腫瘍ではない?触った感じでは左腎臓の萎縮、変形がかなりひどいとのこと。

 

血液の検査結果も腎不全を示す数値が大幅にひどくなってました。

なぜいきなりこんな数値が変わってしまったのか、わかりません。。。

 

 

 

点滴をしてもらい、家でも点滴ができるように点滴セットをもらって帰ってきました。

明日から家で点滴と薬です。

 

いつも大好きなちゅ~るなどに混ぜて薬を飲ませてたんですが、ご飯もおやつも食べてくれないので薬を飲ませるのが大変です。

ごめんね!と心で言いながら無理やり飲ませ、無理やり食べさせます。

食べさせて口を拭いたらそそくさと布団の中の小屋に戻っていきます。

 

吐き気止めが効いてるのか、食べたものを吐き出さないだけよかった。。。

 

お願い!持ち直して!まだ早いよ!ちょっぴー!!

 

 

 

布団の中の小屋。

僕の胸の上で寝るのが好きなので僕の古くなったニットを敷いてます。

そんなちょっぴーを心配そうにのぞき込むにゃどら。

 

 

 

2/1

点滴をしたせいか、自力でご飯を舐めてくれた!

少しだけだったけど、自分から食べようとしてくれた!

まだ生きようとしてる!

ちょっぴー!大丈夫!大丈夫だよ!絶対また元気になれるよ!

 

 

 

ずっと小屋の中にこもってたちょっぴーが、

小屋から出てきて日向ぼっこしてくれた!

小さくなってしまったちょっぴー。

それでも自ら日向ぼっこしてくれてる!

そんな姿に涙が止まらない。

 

 

↓遠征先で出会ったかわいい子♡

出会った子たちの写真もたくさん溜まってきたのでここで出していこうかな。

 

 

 

まんまるにゃどら♡

ピンクの肉球♡

 

 

 

自宅点滴を始めてから少し元気になったような気がします。

臆病ちょっぴーは病院に行くだけでストレスになるみたいなので、自宅点滴に切り替えてよかったのかもブルー音符

 

一時期よりは自分からご飯食べてくれます。

布団の中の小屋からでてきたと思ったら、トイレ→お水→また小屋に戻ってしまう…前に捕まえてシリンジでご飯を口元に持っていくと自らペロペロしてくれます。

 

 

 

 

新しい猫ベッドいただきました✨

布団の中の猫集落に新築物件が!大人気で取り合いになってます!

吐いたり汚したりで何度も洗濯してへたってきてたのでありがたいですえーん

みなさんからの温かい応援の声やお気遣い、心から感謝ですえーん

↑ちょっぴー、つらい時は顔を見られないように奥に向けてしまうので、この日は少し楽みたいですピンク音符

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに!小屋に戻らずに僕のひざに来てくれました!!

ひざの上でぐっすり眠るちょっぴー♡

うれしくて、そろそろ寝ようかなと思ってたけどそこから2時間パソコンの前にいました!

おかげで新グッズの作成がはかどりました笑

 

 

 

ちょっぴー以外の子たちはみんな元気です♪

毎日ひざの上争奪杯が行われてます。

 

 

写真や動画を撮るときはミニ三脚に携帯を付けて、リモコンで遠隔撮影したり、

ずっと動画で回して後から写真に切り抜いて使ってます。

 

この写真はベッドの端に三脚&携帯を置いて撮ってました。

にゃどらが暴れてどんどん傾いてきてます(笑)

壁紙剥がれてるよってツッコミはナシね(笑)😹

 

 

 

 

 

 

2024年2月22日!猫の日ー!!

 

SNSは猫の日で盛り上がってますね✨

僕も今年も猫フェス見たり猫のもの買ったりしました!

報告したいなー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちょっぴーの点滴

 

点滴中は針が抜けないようにおさえてます。

すぐ逃げようとするので写真がうまく撮れませんー💦

 

 

 

ひざの上で寝てくれると僕も安心です😹

 

 

ちょっぴーがおもらしするようになりました。

トイレに行きたくなって起きたらもう間に合わないのかな。

ずっとお布団の中にいるので毎日お布団がびしょびしょですあせる

 

でもおしっこの匂いや色はまったくありません。

点滴や飲んだお水がそのまま出てる感じです。

腎臓がだめになってしまったのかな。。

 

帰宅するとお布団を洗い、乾燥機にかけに行くという日課になりました。

雨が続いたのでシーツも布団もない日があったりしました。

 

布団もシーツもいらないからちょっぴーが元気になってほしい!

 

 

防水シーツを買いました!

ベッドマットまでは染み込まないので助かります!

 

通販で買ったので到着が待ち遠しいです✨

 

 

 

昨夜帰宅したらちょっぴーの顔が変形してました。

片目と顎下は腫れあがり、目やに、鼻水。

 

ご飯食べたくても舌が出てこない。

横からちろりと出てくる舌。

当たり前のことですが、猫って舌が前に出ないと自力でご飯食べられないんですね。

横から出る生活に慣れたら大丈夫なのかな。

 

慣れる前に治ってほしい。

 

 

 

 

今朝は朝一で病院。

腫瘍や扁平上皮癌でないことを祈ってたんですが、風邪症状の可能性!

 

腫れてる箇所が固くなく、ぷにぷになので膿が溜まってるだけかもしれない!

腫れのせいで舌が横に出るのかもしれない!

 

抗生物質と腎臓に負担の少ない痛み止め。

痛み止めは今使ってるのと別で、少し前に使ってたものです。

点滴の補充ももらいました。

 

おもらしは多尿症の影響かもと言われました。

腎臓は心配だけど、まずは体力回復!食欲を戻すことを重視します。

 

薬の効果が出ますように!!!

 

 

一度帰宅!薬を飲ませるの大変!かなり格闘して飲ませ、寝床の小屋(布団の中)に連れて行きました。

なかなか薬も飲んでくれないし、診察で口も開けてくれない頑固なちょっぴーちゃん。

でも頑固でいてくれると安心します。

簡単に口を開けてくれるようになってしまったら、、と考えると胸が張り裂けそうになります。

 

 

穏やかな寝顔にいってきますと告げて家を出てきました。

帰ったら腫れが引いてますように。

 

 

 

 

変形してしまったちょっぴの顔。

見たくない方もいそうだから小さい写真。

 

 

 

でも薬が効いたのかな!

顔はきれいに戻ってきてます!

 

 

歩くとふらふらでぱったり倒れてしまうことも。

この写真ではちょっぴーを支えてます。

 

ふらふらだけど歩いて僕のひざに来てくれますラブラブ

 

 

舌の位置も元に戻りました。

食事も前よりちょっとだけ多めに食べられるようになりました!

 

体重は1.9キロ。

自宅点滴と痛み止め、抗生物質を続けてます。

少し体力が戻ってきたのか、力強くイヤイヤをするようになってきて、薬飲ませるの大変ですあせる

大変だけどうれしい。困るけどうれしいチュー

 

 

おもらしは相変わらず続いてます。

洗濯が間に合わないあせる

 

防水シーツを買ったんですが、まだ到着しませんガーン

 

なんでもいいから少しでもちょっぴーが調子良くなりますようにキラキラ

 

 

 

ちょうど6年前のちょっぴーと僕爆笑

 

 

 

ちょっぴーは18日の朝、茜色の空へ逝ってしまいました

ずっと忙しかったんですが、17日の夕方からフリーで、朝までちょっぴーと一緒に過ごせました

まだもう少しちょっぴーのことは語れそうにありません

応援してくれた皆様に感謝します