二階には昔の車が展示されています。

 

 

シボレーのベストセラーカー「ベルエア」の上級バージョンとして誕生した、全長5mを超える車体に大排気量エンジンを搭載した「シボレー インパラ」1959年式

 

 

 

ピニンファリーナがデザインした流麗なボディを纏い歴史上最も美しい自動車の一台と言われている、1969年に誕生したミッドシップ・スポーツ「ディーノ 246 GTS」1973年式

 

12気筒以外はフェラーリとは呼ばない当時の流儀に従いフェラーリとは名乗らず「ディーノ」を車名としました。

 

 

1950~1970年代の名車などが展示されたヒストリーガレージコレクション

 

 

遥かに高価な欧州製スポーツカーに匹敵する性能で日本のみならずアメリカでも大人気となったフェアレディ Z のなかで 432 は初期にだけ生産された希少モデル。

 

「日産フェアレディ Z 432(PS30型)」1971年式

 

 

トヨタセリカリフトバック 1600GT(TA27型)1974年式

 

 

いすゞ117クーペ(PA90型)1971年式

 

 

1985年の米映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にタイムマシンとして登場して一躍有名になった「デロリアン」DMC12」1981年式

 

 

書籍やモデルカーの並ぶ コリドー

 

 

 

丸く愛嬌のあるスタイルから「てんとう虫」の愛称で親しまれた「スバル 360(K111型)1966年式

 

 

 

パブリカ コンバーチブル(UP10S型)1965年式

 

 

1960年代の東京の街並をイメージしたファサードをバックに古き良き時代を彩った国内外の名車が並ぶ TOKYO  1960s

 

 

 

1960年にモデルチェンジして登場した2代目コロナ「トヨペット コロナ(RT20型)」1961年式

 
 

1935年に誕生したダットサン トラックの4代目「ダットサン 1000 トラック(G222型)」1960年式

 

 

小型スポーツカー「トヨタ スポーツ800(UP15型)1965年式

 

 

街角にはタバコ店と大衆酒場が並んで

 

 

酒場の前のテーブル代わりのドラム缶の上にはお酒と料理が並んでいます。

 

 

 

酒場の前に止まっているのは1958年の発売以来、基本構造やスタイルをそのままに現在も生産が続けられている小型オートバイ「ホンダ スーパーカブ(CA100型)輸出仕様」1962

 

 

アメリカ車がパワーと豪華装備を競った1950年代に、その頂点に君臨したキャデラックの中でオーナードライバーによるパーソナルユースを想定したモデル「キャデラック シリーズ 62」1959年式

 

 

 

軽自動車初の4気筒エンジン搭載モデルとして話題となった「マツダ キャロル(KPDA型)1962年式

 

 

「白いクラウン」のキャッチフレーズで人気を集めた高級パーソナルカー、3代目クラウン

 

トヨペット クラウン(MS51型)1969年式

 

 

 

第二次世界大戦後のヨーロッパで数多く誕生したマイクロカーの一台「 BMW  イセッタ 300」

 

 

飛行機メーカーのメッサーシュミット社が1953年から生産したマイクロカー「メッサーシュミット KR175」1954年式

 
 
 

1957年に登場した2代目「フィアット 500 D」

 

 

1967年に発売され、当時の日本車の水準を大きく超える性能と美しいスタイルで人々を魅了し、現在でも人気の高い「トヨタ  2000GT(MF12L型)輸出仕様」1969年式

 
 
 
 

展示されているのは、通常2リッター・DOHCエンジンに代えて2 .3リッター・SOHCエンジンを搭載した輸出仕様車で、全部で337台しか生産されなかった 2000GT の中でも僅か9台のみ生産された貴重なモデルです。