44、3時間寝てくれる方法を発見! 0y3m | こたつむり日記

こたつむり日記

40歳のブログです。
不妊治療➡高血圧で緊急帝王切開で出産
超低出生体重児962gで生まれたハル君の成長記録です。
自分用の記録にと始めたつたない文章ではありますが、見ていただけたら嬉しいです。



2020年6月  結婚


2021年8月  不妊治療開始


2021年12月  顕微授精で妊娠確定


マタニティライフスタート


2022年5月  妊娠高血圧になる


2022年6月8日  緊急入院


2022年6月10日  

帝王切開にて第1子出産


2022年8月

NICUからGCUへ移動


2022年9月6日

無事退院しました爆笑



閲覧頂きありがとうございます🙇💕



昨日、市の保健師さんが訪問に来られました。


退院してから体重を測ってなかったので

保健師さんにお願いして測定してもらいました。



体重は3,010gでした!



おお!Σ(゚д゚;)


ミルクいっぱい飲んでるからね🍼💕



今は1回の飲む量は

ミルクと母乳の混合で110mlです。




たっぷり飲んで


盛大にゲップして


爆睡してます爆笑





成長できた事


オムツ替えが短時間でスムーズに出来るようになった!


お風呂🛀も手際よく入れれます照れ

ハル君も気持ちいいのか暴れたり泣いたりしてません。


舌で哺乳瓶を返されるまでは飲ませる!

時間じゃなくて、お腹いっぱいになったら「もう要らない」アピールをしてくるので、それまでは飲ませてます。


沢山飲んだらゲップを出す!

ゲップ出したらスッキリするので吐き戻しがなくなりました照れ


満足して不快感もなかったら

夜は3~4時間くらい寝くれます(´-﹃-`)Zz…


ここ数日の授乳歴

23時➡3時➡8時

こんな感じで夜中に起きるのは1回だけなので、私も睡眠はしっかりとれてますウインク




💙 まだまだ頑張る事 💙


オムツ替えのタイミングが難しい

授乳前にオムツ替えたのに

授乳後、盛大に💩してます

オムツの消費が難しいです笑い泣き


近くを軽く散歩する

まだ家にこもったままなので

太陽浴びせてあげたい☀




最近はこんな感じですニコニコ