北海道中膝栗毛5 おまけ編 「野球ゲーム」 | 言葉と呼吸

言葉と呼吸

郷愁/思春期がテーマ、第一期「言の葉織り」
自分らしさの追求と自然探求の第二期「花鳥風月」
第三期、文学性を追求する「詩と文学」。
第四期、創造と空想がテーマ「詩の生まれ出づる処」。
第五期、「言葉と呼吸」
※無断転載はご遠慮くださいませ。

実家で懐かしいカードゲーム見つけた
「野球ゲーム」
知ってる人いますか?
何かのクジで「あたり」が出ると貰えた(と、記憶しています)。


↑これがパッケージ

↑説明書のオモテ面は 野球盤が描かれています。



↑説明書の裏面にはゲームの遊び方


↑カードはトランプをちっちゃくした紙製のもの。表面です。

↑カードの裏面。ホームランカード1枚

↑ヒットカード 1枚ずつ



ヒットカード2.それぞれ1枚ずつ

↑アウトカード。それぞれ1枚ずつ。

↑アウトカード2.それぞれ1枚ずつ



↑ストライク&ボールカード 右からそれぞれ 7枚、6枚、9枚ずつ。



↑アウトカード3、それぞれ1枚ずつ。

↑アウトカード4、それぞれ1枚ずつ。あと、遊び方カード1枚。

↑ボールカード、(写真左のカードだぶっちゃったから無視してね。)
 まん中のカードは計8枚、右端の盗塁失敗は1枚。


 

↑それぞれ1枚ずつ。

↑最後にデッドボールカード1枚、そしてパッケージ裏面。

以上、カードは計54枚。
多分、カード枚数は間違いないはず。完品。
独特の絵柄が時代を表してますね。

これって、

結構価値あったりします?

知ってる方いたら、教えてね♪


↓ワンクリックお願いします

にほんブログ村