紫陽花の季節 | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

紫陽花の季節

 

富士山の麓 モンターニャのある北麓は

 

7月が紫陽花の季節

 

 

モンターニャのドッグランの紫陽花も色づきました

 

 

この辺りは酸性土壌なので

 

鮮やかな青色になります

 

でも

 

ワンちゃんにおしっこされたところは~爆  笑音譜

 

 

アルカリになるのでピンクに染まります

 

 

綺麗なグラデーションの花も

 

紫陽花とわんちゃんのコラボですね

 

 

昼でも日陰は過ごしやすいモンターニャのドッグラン

 

 

道路向こうの丘には 鹿も日陰で涼んでるようです

 

 

 

 

今年の夏は

暑そうだね~

日陰でゴロゴロしていたいナリな

木陰は風が冷たくて気持ちいいもー

ひなたに出なければ夏でも遊べるもー♪

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ