祈る日々 | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

祈る日々

今朝は大雨の中 相模原にある霊園へ向かいました

法事の直前には雨もやんで爆  笑音譜

 

ああ 照れありがたいなー音譜と良い心持ちで臨めました

 

四十九日の追善供養とともにお骨を納め

埋葬供養を執り行いました

まだまだ四十九日 悲しみの中にいるご家族やご親戚、ご参列の方々

 

祈りとは、言えなかった感謝を届けることだと思います

また、亡くなった方が言い残せなかった感謝を受け取ることもできると思います

その思いが届くようにと願いながら 祈りました

 

法要が終わり、参列の皆さんの少し晴れやかなお顔を見て安心し照れ

 

せっかくだから、この晴れ間を味わおうかな~と

 

霊園にあるペットの供養碑に、お線香をお供えして、

相模原の霊園だから、

もしかしたらモンターニャに泊まりに来たワンちゃんも、

いるかもしれないな~と想像しながら

 

ゆっくりと読経しました照れ

 

昼から七回忌 17回忌の法事を執り行って帰路につきました

 

 

 

 

 

家でさっきまでのんびり仏具を磨いてましたが

 

 

ああ そうだびっくり

今朝ブログを書いてないウインクと気づき

パソコンに向かってます

 

良い一日です照れ

 

本山勧修寺の御前様がお話しくださる

 

希望に起き 愉快に働き 感謝に眠る

 

今夜は良く寝れそうです照れ

 

 

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ