おめでとう | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

おめでとう

東京の

桜の開花の報道を見ていると

日本人は本当に桜が好きなんだなあ~と思う

 

西行という

旅をしながら短歌を詠む僧がいます

その方も

 

願わくば 花の下にて春死なむ その如月の望月の頃

 

と詠んでいます

桜咲く満月の夜に逝きたいなあ~お釈迦様の命日もちょうどその頃だな~そんな思いでしょうか

 

すっごくその気持ち、よくわかります

 

今週末には、東京靖国の桜が咲き出すのかな

満開の靖国神社 また行きたいな

 

さてさて

昨夜もケーキを作りましたよー

 

 

 

やまと君 おめでとう音譜

 

NANAちゃん LULUちゃん PIPIちゃんも

おすそわけ貰えたかなデレデレはてなマーク

 

 

マロンとアムロさん 

昨日はふやけるまでプールで遊んでたねー

今日もいっぱい泳いで帰ってね~

 

あられちゃん しんのすけさん

 

2年ぶりでしょうか

また来てくれてありがとう音譜

 

昨夜は凄い雨

今朝も、降り続いています

 

これから、ひと雨 ひと雨ごとに

森の木々が緑になっていきます

 

春の雨の日は 

雨嫌いなのに、濡れながら草を食べていた やぎべえを思い出します

気持ちよさそうに 雨に打たれてたなあ~照れ

おでんは、こたつ兄ちゃんと歩いた箱根を思い出すナリ

いつも前を歩いて、守ってくれてたナリよ

こたつ兄ちゃんみたいな兄ちゃんに

おでんはなる!!

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ