そして高尾山へ | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

そして高尾山へ

遅くなってしまいましたが

毎年恒例の高尾山薬王院様へ参拝

 

 

遍照金剛

この冬日向

賜はりし

 

いつもこの句碑を見るたび

ほんとうにそうだなあ~と思います

真言宗のお寺ですのでご縁はもちろん

コロナ前は火渡りも行者として参加させていただきました

 

 

ここ薬王院のご本尊様は飯綱大権現様

 

飯綱大権現様は

僕には話すと長ーくなるほどのご縁がありまして

 

ちなみに僕のお師僧の寺のご本尊も飯綱大権現様です

 

ソース画像を表示

 

今こうして 僧侶となったのも

飯綱大権現様のお導きと言っても過言ではありません

 

大自然を体現しているかのようなお姿ですが

ユリが毎年お参りする 大雄山道了尊様も

全く違う縁起ですが、ほぼ同じお姿

偶然ながらこれもご縁ですね

 

 

福徳稲荷様にもご挨拶

毎年 うちの商売繁盛はこちらのお稲荷様をお参りしてます

 

 

 

参道沿いでお昼をいただいて

良縁チャージデレデレラブラブ

 

飯綱大権現さま 福徳稲荷さま

今年もよろしくお願いいたします

よろしくお願いナリー

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ