朝おでん | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

朝おでん

朝の散歩は耳がちぎれそうニヤニヤ

 

おでん君は元気だね

 

 

朝の陽ざしは日に日に強くなってきたね

 

影がくっきり

 

お互い足が長いねウインク

 

富士山もすっかり真っ白

霜がおりて

地面はレースのカーテンみたいになってます

 

寒いっすね

 

今日は自衛隊が演習してるのかな

朝からどーんどーんと大砲の音

 

四国から戻り テレビを見る時間ができました

戦争はあいかわらず続いているにもかかわらず

テレビのウクライナの戦闘の報道はすっかりなくなって

イスラエルのガザへの侵攻もうやむやになっていて。。

 

2003年のイラク戦争 

アメリカが正義を振りかざし始まった戦い 

核兵器を隠し持ったヤバい国のはずだったイラクには

結局そんなものはなかった

あの戦争はなんだったのか。。。

イラクの石油はそのあと誰のものになったんだろう。。。

 

ウクライナは ガザは 今後起こるかもしれない台湾は

 

目を凝らさなきゃいけない

 

本当のことと 見せられるものは違うんだな

 

そんなことをおもいながら

コーヒーを飲む

 

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ