おでんと歩く 四国遍路 4日目 | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

おでんと歩く 四国遍路 4日目

 

 

今夜はキャンプ場のコテージ

テントが良かったけど

動画編集を考えるとコテージか

昔、誰かが言ってた

木もいびきをかいて眠るんだよーって

今日聞いたかもしれない

大木が昼寝してるいびき

気のせいかな?いやいや、聞いたんだって

録れてないので動画には出てきませんが

 

そんな4日目の編集が昨夜なんとか終わりました

よかったー

 

 

 

 

ものすごい朝日でした

夕焼けのような朝焼け

 

昨日はユリにピックアップしてもらった

焼山寺の山を下りてきたところからスタート

 

まだ馴染まない筋肉痛

もう少しで程よい筋肉になってくれると思うのですが

今日も峠はてなマークはてなマーク滝汗をひたすら登って

 

山の上まで来たね

 

山を歩いているときは

色々なことを考えます

 

被災地の方々の悲しみ 痛み

ここで歩いているんじゃなくて

能登に行ってがれきの一つでも運んだほうがいいんじゃないかとか

 

でも僧侶としてやれること

行動する 実践することは 祈ることです

 

山に入り 祈りながら歩くうちに

どんどん研ぎ澄まされてくるのを感じます

 

そして里に下りてきて

人の温かさに触れて 涙が出そうになります

 

軽トラを停めて

走ってきてくれたおばあさんは

おでんをさすって頑張れと

歩けなくなったらうちで預かるよと言ってくださいました

 

そして

こちらで占星術のサロン「いろくるり」をされている友美先生

おでんをいっぱい撫でてくださり

お接待まで 本当に感謝です

 

 

 

 

大日寺に無事到着し

 

この祈りの日々の感謝や 

被災地への祈り いろんな思いを祈りにのせました

 

少し疲れたかな 

おでんくん

 

今日はここ大日寺で終了

 

明日はここ 大日寺からスタートです

 

友美先生は保護犬活動もしてるナリ

応援したいナリ

何かに向かって頑張ってる方は輝いてるナリな

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

 

モンターニャ 慈峯 - YouTube

 

動物たちの供養や病気平癒を祈り 歩き続けた40日間

四国八十八霊場徒歩巡礼の旅の様子はこちらアップ