中秋の名月 | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

中秋の名月

良い月夜でしたねデレデレラブラブ

 

21日は 僕ら真言密教の僧侶にとっては 弘法大師 空海 の月命日にあたるご縁日

 

またご縁のある 高尾山の御本尊 飯綱大権現さまのご縁日でもあります

 

そんな日に お師僧がご家族と立ち寄ってくれて

1月から旅立つ 四国八十八霊場徒拝行に向けての準備の段取りなどを教えていただきました

冬の歩き遍路だし 僕もおっさんなので ご心配をおかけしています

気にかけていただいて有難いです笑い泣き

 

 

長い距離を歩くお遍路には代参というものがあります

そんな代参 (託されて代わりにお参りに行くこと) も、日にちが近くなったらご案内しようと思いますので

この機会にぜひグッ

 

僕が、皆さんやワンちゃの健康を祈ったり、亡くなられた方やワンちゃんの菩提を弔いながら~八十八か所の霊場を代わりに参拝をして、結願の際には高野山にて全員の名前を読み上げ~和歌山の長壽寺にて結願の護摩を焚きます

代参を頼まれた方には、そのお札をお配りしようと思っていますデレデレ

 

 

1200キロ 単純に距離にすると東京から福岡とかそんな感じでしょうかニヤニヤ

 

日々、トレーニングと、仏に加護を祈っています

 

 

 

さてさて

 

昨日のモンターニャは~

 

 

 

レオちゃんは9月がお誕生日

 

 

 

ケーキでお祝いです

 

 

マックス リリ キキちゃん達はお預けだね

 

みんな じっと我慢してえらいなあ~

 

 

 

お友達のアンちゃんは~

 

 

馬車の中ですね

 

可愛いなあ~

 

 

こたつとこんばんわ~

 

 

こたつも一緒にパチリちゅーラブラブ

 

お誕生日はもうひとり

 

ルーニーさんも9月生まれだね

 

 

 

 

おめでとうございます  ルーニーさん

 

 

こんばんわ~  おめでとう  ルーニーさん

 

 

 

 

サンサちゃん

 

サンサ スターク に対する画像結果

サンサスタークですよね  あの海外ドラマももう一回見直したいなあ~

 

 

パパになでなでしてもらって

 

 

うっとり

 

 

可愛いなあ~  サンサちゃん

 

ぽちっとお願いします

アップアップアップアップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!

 

秋はお腹が減りますが ダイエット始めました

馬肥ゆる季節にダイエット。。。。頑張ります