フレンドリーな一日 | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

フレンドリーな一日

台風被害の影響で千葉では断水  停電が続いているようですね汗

去年の台風被害を思い出しますガーン

電気のない不安だったり 暑さだったり 飲み水やお風呂など日常が思うようにいかないってつらいですもんね

もう少し頑張ってくださいねチョキ

 

 

 

モンターニャのあるところは 森の中

去年の台風では倒木による断線などで長いところでは1週間ほどの停電でした笑い泣き

 

何年か前の大雪では1週間ほど孤立チュー

 

基本的にライフラインを絶たれた時は 1~2週間は自力で過ごせるように準備しておくようになりました

車の燃料は半分減ったら満タンにグッ

 

ああいう災害時 役場や警察は機能しているんでしょうが 1軒1軒の事情なんて見てくれませんので

 

自分で何とかして 自分や家族の身は自分で守るが基本ですね爆  笑特に街中じゃない森の中ではキラキラ

 

結局  発電機や除雪機やチェーンソーなどの機械を準備したり

ライフラインがなくなっても調理できるようにBBQ場を造ったり

家の近くの大木は危険なのでドッグランを整備したり

切りたくない大木はツリーハウスで補強したり音譜DIYが増えていきますてへぺろ

 

備えも楽しむキラキラ

 

いざ 災害時でも余裕があれば そんな時も楽しめる口笛乙女のトキメキ

 

次は野外に五右衛門風呂と思ってたら

発電機でお風呂のボイラーが動くことが判明  却下となってしまいましたてへぺろ残念

 

次は何しようかな

 

 

 

さてさて   昨日はみんなフレンドリーな良い子ばっかり

 

平和な夜でしたよ~

 

 

そんな  良い感じな雰囲気を作ってくれたのは

 

ボーダーコリーのチャーリー君

 

ゆっくりとした動きでほかの小さな子たちにプレッシャーを与えないようにラブラブラブ凄いですね

 

 

 

いつのまにか  近くにいても大丈夫な雰囲気にしてくれました

 

 

こんな可愛いパピヨンのナナちゃんですが

 

 

フリスビーにアジリティと

 

アスリートな女の子ラブ

 

 

皆に挨拶して回ってくれて 良い子だなあ~

 

 

天ちゃんも笑顔だね

 

 

昨夜はSORAくんのお誕生ケーキを作りました

 

 

 

おめでとう  SORAくん口笛乙女のトキメキ

 

 

すっかり リラックスしている  パンちゃん

 

今夜のBARは平和です

 

 

 

ゆっくり時間が過ぎていく  そんな秋の夜でした

 

昨夜が騒がしすぎたんだよね爆  笑

 

ランキングに参加しています

ポチっとお願いします

アップアップアップアップアップアップ

 

 

 

フォローしてね!