富士五湖めぐりで~おすすめの絶品ランチ~ | 富士山麓の森にある小さなホテル モンターニャ おでんくんの看板犬への道

富士五湖めぐりで~おすすめの絶品ランチ~

たまに食べたくなる味にひひというか行きたくなる店かな



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道

凍ってる 精進湖


この絶景ポイントからほど近くの



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道

 ことぶきさんラブラブ


ここは何でもおいしいラブラブ



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道

まずは~「鹿カレー」


野菜の甘みがたっぷり 鹿肉もゴロゴロはいっていて 


ただ甘いだけじゃなくて~スパイシー音譜 旨いラブラブ



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道




鹿肉の風味とこのカレーのスパイスの相性は最高です



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道


『薬膳ほうとう』

ここに来たら  これを食べなきゃね


元来 ほうとうは家庭料理 外で食べるものではないそうですが~


ここのほうとうはアリです  超美味しいラブラブ



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道

この『薬膳ほうとう』は美味しいだけじゃないんです


朝鮮人参 クコの実 ハト麦 ナツメ 


白きくらげ 金針菜(忘れな草のつぼみ) 松の実  などなど。。


食べながら健康になってしまいますマッチョ



そんなに量を食べれないし。。軽くご飯を食べたいなあ~という時はアップアップ



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道

この精進湖の居村という場所は


駿河と甲府を結ぶ『中道往還』の宿場町


当時の行商人や旅人もこのお餅入りの精進粥を食べ体を休めたんでしょう



ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道


豆入りの精進餅  この食感が良いアクセントですニコニコ


言うまでもないですが。。。旨いラブラブ



富士五湖巡りの際には

   

     精進湖 レストラン ことぶき


             是非(///∇//)アップアップ


少し暖かくなる春にはテラス席もありますので

わんちゃんと一緒にお食事もできます



              $ペンションモンターニャ こたつ君の看板犬への道-ペンションモンターニャ