ハナオチバタケ

 

ようやく形になりました。

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

リクエストをいただいて

初めて作りました。

 

 

細い柄と薄いカサ。

繊細なきのこです。

 

実物も

直径2cmくらいだそうなので

実物大くらいですね。

 

この繊細さ、

クレイでは

なかなか作りづらかったけど、

 

実物がとっても

かわいいきのこだから

どうにかして

かわいく作りたかった。

 

成型の方法など

いろいろ工夫してみました。

 

 

なんとか、

完成形に

たどり着くことができて

とっても嬉しいです。

 

できあがってみると

改善の余地も

見つかるけれど(汗)

それは私が

上達した証拠。

 

みもみよのきのこの

ラインナップの

ひとつとして

 

大事に大事に

育てていきたいと思います。

 

 

 

おまけ。

最近のわさびちゃんの

お気に入り場所。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

豊浦クチュール&つながりマルシェ

7月27-28日(土日) 11:00-17:00
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジXダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema