ざっくり市場

in 登別アーニス

 

和やかな1日でした。

ありがとうございました。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

 

イベントも

終わり近くの時刻になって

お話できた方から

 

ずっとにこやかですね

 

って言われました。

 

 

その時の私は

 

へ?!

 

って反応だったと思う(笑)

 

 

 

全く意識してなくて

いつもどおりだったんだけど

 

そうか、

にこやかだったんだって

 

改めて

自分以外から

指摘されて

とっても嬉しかったです。

 

 

 

褒められるとね、

子どもだけじゃなくて

大人だってうれしいんですね。

 

 

 

一言で

誰かをハッピーに

できるなら

私も言えばいいよね。

 

でも、私は人を褒めることが

そんなに得意ではありません。

 

なぜ褒めることが

できないのかっていうと

 

心がこもっていない

褒められ方が

イヤだなって思った経験が

あるからなんじゃないかな。

 

 

褒める って思ってるから

できないんだよね。

 

 

良いなと思ったことを

素直に 良いねって伝える。

 

良いと思わないことは

ムリに良いとは言わないように。

 

ムリして言ったって

ムリしてるって

伝わるんだから(汗)

 

 

 

いろんな方と会うと

いろんな経験ができて

おもしろいなぁと思います。

 

 

さて。

次は1か月後。

 

豊浦にある

豊浦しおさい温泉 

という 温泉旅館で

7月末の週末に

開催されるイベントに出展します。

 

第一回のイベントなので

雰囲気はよくわかりませんが

何か月も前から準備をされていました。

 

ハンドメイドだけでなく

キッチンカーも

たくさん来られるみたいですよ。

 

日帰り入浴もできたり、

当日は

ビーチバレーボール大会も

開催されたりするそうなので

夏の楽しい思い出

になりそうな予感。

 

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

豊浦クチュール&つながりマルシェ

7月27-28日(土日) 11:00-17:0
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジXダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema