今週末は

地元登別で

ざっくり市場。

 

遠方のイベントが続いたので

 

作品発送や

ホテルの手配などがなくて

ちょっとリラックスモード(笑)

 

ホームグラウンドな

気もするしね。

 

地元にきのこを生やして

楽しくお迎えしたいと思います。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

前回のイベントで

きのこや粘菌の作家さんと

知り合うことができたのも

楽しかった。

 

きのこの作品も

作ってる

という作家さんなら

時々いらっしゃるけど

 

きのこ専門の作家さんって

きのこ大祭以外では

なかなかお会いしない(笑)

 

モチーフが同じでも

作風はそれぞれ違っていて

おもしろい。

 

粘菌をモチーフにしている作家さんは、

きのこ以上にめずらしいかも。

 

親しくなってから

気になって調べてみたら

 

粘菌って、

変形菌とも呼ばれるんだそう。

 

「菌」ってついてるけど

きのこの菌類とは

だいぶ遠い種なんだそうですよ。

 

でも、きのこのような

かわいい子実体を作る

粘菌もあり

 

 

他人とは思えない

親近感(笑)

 

 

知れば知る程

興味深い。

 

粘菌の沼も

なかなか深そうで

おもしろそうです(笑)

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジXダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema