説明が

ちょいちょい

おもしろい(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

笑ってもらえて

やったー(笑)

 

 

イベントで

きのこたちを

ディスプレイするときに

 

全部じゃないけど

一言、

手書きの説明を

置いています。

 

お客さんがとぎれて

手が空いたときに

 

立ったまま

何を書こうかなって

考えていたりする(笑)

 

 

 

これをしようと思った

きっかけは

 

先日、訪れた

旭山動物園。

 

 

それぞれの動物の

展示スペースに

所狭しと

手描きの説明が

貼り出されていたの。

 

 

全部読み切ることが

できないくらい(汗)

 

 

飼育員さんが書いたのかな。

どれだけ、

動物たちのことを

好きなんだーって

笑っちゃってね。

 

 

 

そんな人たちが

お世話をしている

動物たち。

 

さぞかし

かわいいに違いない。

 

 

はじめましての動物に

ちょっと愛着も

湧いちゃったりして(笑)

 

 

旭山動物園の

飼育員さんには

ちょっとかなわないかも

しれませんが

 

私だって

きのこが大好き。

 

 

こんなおもしろい

きのこなんだよ

 

ってことを

ひとつでも

知ってもらえたらいいな

って思って

 

説明書きをつけています。

 

 

 

ディスプレイが

ごちゃごちゃしちゃうのが

デメリットなんだけどね(汗)

 

楽しんでもらえているなら

嬉しいです。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema