きのこ作品を作っている

ハンドメイド作家の

みもみよですが

 

その前職は

プログラマーでした。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

 

コンピューターと

ハンドメイド

 

 

意外だと言われることも

ありますが

 

私の中では

そんなに違和感がなくて。

 

 

「作り出す」

という視点から見ると

どちらも同じなんです。

 

 

 

AIなどが出てきた現代とは

ちょっと違うかもしれないけれど

 

昔のプログラミングは特に

自分が想定したとおりの

動きをするように

 

ひとつひとつの

指示を記していく作業。

 

 

 

「プログラミング言語」とは

うまく言ったもので

 

外国語と同じように

コンピューターが理解できる言葉で

 

あらゆる場面に対して

どのように動くかを

教えてあげるます。

 

 

 

そうやって作ったプログラムで

 

できなかったことが

できるようになることや、

 

誰かが便利になって

助かったなと思ってくれることが

楽しい瞬間。

 

 

 

きのこを作ることだって

同じこと。

 

前回よりも

上手に作れたこと、

 

誰かが見て

かわいいと笑ってくれることが

とての楽しい。

 

 

 

私の人生は

ずっと何かを

作っている気がします(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema