ハンドメイドイベントに

出展していたとき。

 

お客さんが

 

私、

語彙がとぼしくなってるー

 

さっきから

かわいい しか

言ってない

 

 

って言っているのを聞いて

和ませてもらいました(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

ハンドメイドイベントは

出展者も、

お客さんも

女性の割合が多いです。

 

そんな中、

みもみよのブースには

もちろん女性の方が

たくさんいらっしゃいますが

 

男性の方も

結構、じっくりと

見てくれるんです。

 

 

みもみよのきのこは、

アンティーク寄りではなく

かわいい系なので

ちょっと意外。

 

リアルとかわいいが

いい塩梅だと

言ってもらったことがあります。

そういうところなのかなぁ。

 

 

 

 

男性が

立ち止まって

みもみよのきのこを

見てくださるので

 

迷惑かなって思いつつ

こういうきのこなんですよ

って話しかけてみたら

 

かわいいですね。

こんなきのこも

あるんですね。

 

って答えてくれる。

 

 

いくつも

リピートしてくださっている

男性もいらっしゃいます。

 

 

お母さんと一緒に来た

小学生くらいの

男の子さん。

 

お小遣いの中で

欲しいものを買いたいと

探しているようで。

 

一度ブースを離れてから

また戻ってきてくれる

お子さんも

よくいらっしゃいます。

 

 

もちろん、そういう

女の子さんもいますが、

男の子さんの方が

多い気がする。

 

いろいろ見て回った中で

やっぱり、

きのこがいいなぁって

思ってくれたんだな。

 

作って良かったって思う

とてもシアワセな

瞬間です。

 

 

 

他の作家さんの

お話ですが

 

動物モチーフの

ほっこりかわいい

作品を作られるご夫婦が

 

始めたきっかけは

奥さんではなく

ご主人だった

なんてお話を聞いたり。

 

 

かわいいものを見て

ほっこり優しい気持ちになるのは

性別に違いはないんだな。

 

 

 

かわいいものを見る顔は

男性も女性も

大人もお子さんも

みんな同じ。

ほっこり笑顔です。

 

その顔をみていると

私もとっても

シアワセな気分になります。

 

このために作っているんだなぁ

って思います。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

てしごと市inだて
8月25日(日)

だて歴史の杜カルチャーセンター

おでかけびより
8月31日(土)

登別 ヌプル

OLIOLI Creators
9月21-22日(土日)
イオンモール苫小牧

雑貨&ハンドメイドギャザリング
10月5-6日(土日)

音更町アグリアーナ

とまこまいStyle

10月13日(土日)

苫小牧市総合体育館

ヨコハマきのこ大祭

10月26-27日(土日)
みなとみらいMMテラス

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema