ミニチュアって

お好きですか

 

私は大好きです。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

ホンモノを小さくした

ミニチュア。

 

ハンドメイドイベントなどでも

いろんなミニチュアを作る

作家さんに出会います。

 

スイーツや


PhotoACより

 

鳥や海洋生物も

人気がありますよね。

 

ミニチュアを

たくさん詰め込んだ

ドールハウスなんかに

出会っちゃったら、

 

じっくり見すぎて

前から動くことが

できなくなっちゃう(笑)

 

 

どうして惹かれるのかしら。

 

 

きっと、

子どもの頃の

ごっこ遊びの

延長な気がします(笑)

 

 

 

実際のおうちは

作り変えることは

容易ではないけど

 

 

ドールハウスを見ていると

自分がその部屋に

いる気持ちになっちゃうし。

 

お店に並んでいる

スイーツを見ながら

 

どれにしようかなって

シアワセな悩みに

どっぷりハマっているような(笑)

 

 

 

みもみよのきのこたちも

そんな気分に

なってもらえたらいいなと

思いながら作っています。

 

林に行って

きのこが生えているのを

見つけたような。

 

 

 

だから、

枯木から生えるきのこは

木に生やしたり

 

斜面から

くにゅっと曲がって

生えることが多いきのこは

柄を曲げて生やしたり

 

苔の中で

よく見られるきのこは

苔の中に生やします。

 

 

 

 

今週末の

とびきりの休日でも、

 

そういうところも

楽しんでくださいね。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00【A-33】

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema