あなたにとって

クスっと笑顔に

なることができるのって

どんなこと?

どんなもの?

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

笑う門には福来る。

 

っていう言葉が

とっても好き。

 

 

私は毎日

笑っていたいなぁ

って思います。

 

自分自身が

快適だし

 

家族だって

その方が良いよね。

 

 

 

でも、そうは言っても

特別な嬉しいことが

毎日あるわけじゃない。

 

 

 

だからね。

家のあちらこちらに

私自身が

機嫌が良くなるものを

置いてるんです。

 

 

キッチンの窓に

ニンジンの葉っぱ(笑)

 

 

 

これをどうするかは

考えてないんだけど(汗)

食べるのかな


これを見るたびに

かわいいなぁ

がんばって育ってるなぁって

クスっと笑っちゃうの。

 

 

 

 

最初の写真のきのこは

階段を上ったところの

飾り棚に。

 

数年前に

作った作品。

 

きのこをたくさん生やした

お気に入り。

 

つたないところも

あるんだけど

 

それがまた、

あの時の私、

がんばったなぁって

笑えるんだよね。

 

 

 

 

自分の機嫌を

誰かにとってもらおうとすると

 

その誰がが

思い通りに

協力してくれないと

不満に変わってしまいます(汗)

 

不機嫌な顔をして

「なぜ不機嫌なのか

察してよ」

 

それって

相手から見ると

面倒くさい

以外の何物でもありません(汗)

 

 

 

だから

誰かは頼らずに

自分の機嫌は

自分でとるんです。

 

 

何でもいいの。

自分が嬉しいもの

クスっと笑えるもの

 

 

好きなものを食べたり

好きな番組を見たり

好きな洋服を着たり

好きなものを見たり

 

 

 

もし、

そんなアイテムが

思いつかない方は

 

今週末、

「とびきりの休日」に

いらしてください。

 

もしかして

見つかるかもしれませんよ。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00【A-33】

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema