おめかしきのこ。

モエギタケをイメージしています。

 

そう、萌黄色の

きのこがあるんです。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

ひそかに人気の

モエギタケ。

 

 

「モエギタケ科」って

科名にもなっている

きのこなんですけど

 

毒があるのか

ないのか

わからないんだって。

 

食べても平気な人と

あたっちゃう人が

いるってことかな。

 

食べないことを

オススメします(汗)

 

 

きれいなきのこだもの、

見て楽しみましょう(笑)

 

 

 

 

 

1週間後は室蘭で

「とびきりの休日」

 

その後、

「札幌ハンドメイドマルシェ」

「オオサカきのこ大祭」と

イベント出展が続きます。

 

 

昔から、

文章を書くのは好きだけど

話すことは苦手で(汗)

 

だけど、

人に会うのは好きなんです。

 

いろんな人に会うと

おもしろいじゃない。

 

緊張はするけど

 

私が苦手なことをできる人や

私が知らないことを知っている人や

 

私とは違う人に会うのが

おもしろい。

 

 

だから、

イベントなどでお会いできた時、

ちょっと口下手なところは

大目に見てくださいね(汗)

 

本人はそれでも

楽しんでいるので。

 

 

お会いできることを

楽しみにしています。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00【A-33】

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema