冬の間は

雪にうずもれていた

シイタケのほだ木から

 

きれいなシイタケが

生えてきました。

 

 

思わず見とれちゃった(笑)

 

 

・・・シイタケに見とれるとか(汗)

 

きのこ沼人に

思わず引いちゃった

アナタ。

 

大変失礼しました(笑)

 

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

ハンドメイドイベント

1人で出展していると

 

お昼ご飯は食べた?って

心配してもらえることも

多くって。

 

 

大丈夫(笑)

それなりに食べてますよ。

 

 

エネルギーを補給しないと

1日持たないからね(笑)

 

 

 

たいていのイベントは

10時か11時が開始時刻。

 

 

開始時刻直前に

おにぎりを食べることが多いです。

 

海苔がついていない

塩おにぎり。

 

 

 

おにぎりの理由は

  • ゴミが少ない
  • 手が汚れにくい
  • においが少ない
  • お米が大好き(笑)

 

 

以前に

不動産屋さんに

行ったことがあってね。

 

約束してた時刻の

ちょっと前でしたが

まだお店の方たちが

お昼休憩中だったの。

 

 

私が入ったら

 

ちょっと待ってくださいねって

 

シューって

消臭スプレーをかけて

 

食事のにおいを

消したんだよね。

 

 

あぁ、

接客する人って

においにも

配慮しているんだなって。

 

そういうの、

嬉しいなって思ったんです。

 

 

 

だから、

においが出るような食事は

ブース内ではしないように

しています。

 

 

 

 

ちなみに

とまこまいStyleでは

フードのお店も

たくさん出展されていて。

 

まだお客さんが入場していない

オープン30分前から

出展者向けに

フードの販売を開始してくれます。

 

地元にないお店も

出展してたりすると思うので

そういうのを

利用するのも

楽しいんじゃないかなって思います。

 

 

 

私は買いに行くヒマが無いので

利用したことはないけど(汗)

 

出展者のことを考えてくれた

嬉しい配慮だなぁって思います。

 

 

ブース以外の場所で

食べる時間があれば

利用したいなぁ。

早く準備を完了させればいいのよ→私

 

 

 

開始前におにぎりを食べて

その後、

おなかが空いちゃったら

 

エナジーゼリーを飲むか

チョコなどを

口にします。

 

 

 

最近は

小さな和菓子がお気に入り(笑)

 

登山などで

ようかんを行動食にすると

聞いて。

 

 

ようかんは

手が汚れそうですが

 

一口サイズの和菓子なら

良いんじゃないかなと思って。

 

 

そんな風に

エネルギーを補給しながら

1日、元気に楽しむ

体力をキープしています(笑)

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema