とまこまいStyle

みもみよのブースは

こんなでした。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

私は一人で出展します。

 

一人の良いところ、

タイヘンなところは

いろいろありますが。

 

タイヘンなところのひとつが

荷物の搬入・搬出。

 

 

今回持ち込んだ荷物は

これくらいになりました。

 

 

写真にはありませんが

あともうひとつ、

手前の白いカートより

2まわり位小さな

コンテナボックスと。

 

 

とまこまいStyleは

雑貨ブースには

有料・無料を問わず

テーブル貸し出しが

ありません。

 

そして、

ブースサイズが

2×2mと大きめなので

 

キャンプ用テーブルを

2台持ち込みました。

 

 

 

後ろの白いのと、

右の緑の袋に入っているものね。

 

 

今回のとまこまいStyleは

車で行きましたが

 

最悪、

車で行かれない場所では

運転が苦手なので(汗)

この緑の袋のテーブルを

電車やバスで運ぶこともあります。

 

 

 

黒いキャリーバッグと、

手前のキャスター付きコンテナ、

もうひとつ、小さなコンテナに

作品や什器を入れています。

 

 

 

ひとりで運ぶので

運ぶことができる量に

限りがあります。

 

 

また、遠方へ

イベント出展する時は

宅配便で送ることもあって。

 

荷物をいかに

コンパクトにするかは

ここまで

いろんな工夫を重ねてきました。

 

 

 

作品を運ぶときに

保護のために使っている

ケースを

棚の足にしたりね。

 

 

 

とまこまいStyleでは

パイプ椅子は

無料で借りられるので

椅子を持って行かなくても

良かったので

荷物はひとつ少なくて済んだ。

 

 

 

ハンドメイドイベントの

荷物の搬入・搬出。

 

ひとりではタイヘンで、

片付けなんかも

最後の方になりがちですが(汗)

 

工夫次第で

何とかなるものです。

 

 

 

おまけ。

 

ニワトリのひよこが

5羽生まれました。

生まれた直後は

大丈夫?

って心配になるくらい

へたり込んでいましたが

 

みるみる

モフモフになって

 

全員

ぴよぴよおしゃべりしたり

 

全員

ぺちゃーっって

寝てたり

 

とてもかわいいです(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema