猛毒きのこペア(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

 ドクツルタケのカップに

カエンタケも生やしてください。

 

よりによって

猛毒ペア(笑)

 

でもこれが

かわいいんですよね。

 

 

見て楽しむだけなら

毒はありません(笑)

 

 

 

普段は

どのきのこを

どんな風に作ろうか

 

私が考えて

作っています。

 

 

 

でも、私が考えるだけなら

前にならえ

になっちゃうことが多い。

 

同じシリーズで

きのこを増やして、程度のね。

 

 

 

リクエストをいただくと、

 

え?この組み合わせ?

 

なんて、

私が思ってもいなかった

形が生まれて

おもしろいんです。

 

 

リクエストを形にするため

このカップじゃなくて

もう少し口の大きなものが

良いよな~

 

なんて考えて

新しい資材を探したりね。

 

 

ひとつのリクエストが

他のお客様にも

喜んでもらえる作品作りに

つながったことが

何度もあります。

 

 

なので、

リクエストは

大歓迎です。

 

 

 

優しい方が多いから

 

オーダーなんてしたら

迷惑なんじゃないかな

 

って遠慮されたりも

あるようですが

 

 

リクエストをもらえることは、

作家にとっては

その作品を購入してもらえるだけではない

プラスがあるんですよ。

 

もうちょっと言うと、

購入してもらわなくても

リクエストだけでも

メリットがある。

 

 

少なくとも

私はそう考えています。

 

 

だからどうぞ

ご遠慮なく。

 

 

あ、最初の

猛毒ペアのカップは

1つしか制作しませんでしたが

 

ご希望あれば

作ることができますので

どうぞご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とまこまいStyle

4月14日(日) 10:00-16:00

苫小牧市総合体育館

 

とびきりの休日

5月18-19日(土日) 10:00-15:00

室蘭プリンスホテル4F

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00

札幌 つどーむ

 

オオサカきのこ大祭

6月1-2日(土日) 10:00-17:00

咲くやこの花館

※みもみよは6/1のみ出展します。

 

サッポロモノヴィレッジ
6月15-16日(土日) 10:00-17:00
札幌ドーム

 

ざっくり市場

6月29日(土)
登別アーニス

 

豊浦つながりマルシェ

7月27-28日(土日)
豊浦しおさい温泉

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema