いろんな方法で

手作りしています。

 

作っているのは

きのこ ばかりだけどね(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

最初は四角い

木のブロック。

 

その中に

かわいい形が

潜んでいるの。

 

 

ちょっとずつ、

ちょっとずつ

 

 

それを発掘していく工程が

楽しい。

 

 

 

粘土を使っている時は

 

これ以上は

さわっちゃダメ

 

というラインがあって。

 

 

ポリマークレイだったら

指紋がついちゃったり。

 

木粉粘土だったら

乾いてきちゃったり。

 

 

 

木彫りも

 

これ以上

彫っちゃダメ

 

はあるのでしょうが

 

 

私のレベルでは

たぶん、そこまでは

たどりついていなくて(笑)

 

 

 

これで良いかな と思って

作業を終了した後、

 

一晩置いて

改めて見てみたら

 

 

やっぱり、ここを

もうちょっと彫ろう。

 

 

 

そうやって

手をかけたいだけ

かけられるのも

おもしろいなぁって

思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

とまこまいStyle

4月14日(日) 10:00-16:00

苫小牧市総合体育館

 

札幌ハンドメイドマルシェ

5月25-26日(土日) 11:00-17:00

札幌 つどーむ

 

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema