毒きのこが2つ(笑)

 

ドクツルタケと

ベニテングタケ

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

きのこ作家のみもみよです。

 

ポリマークレイではなく

木粉粘土で作って

絵の具で着色してみました。

 

 

こちらは、きのこではないけど(笑)

木を彫ったものに着色を。

 

 

 

やりたいと思っていたことを

いろいろやってみています。

 

試す、だけじゃなくて

もっとマジメに

やっているつもり(笑)

 

もちろん、

数年使い続けている

ポリマークレイほどには

まだまだ、

使いこなせないけれど。

 

ポリマークレイで

作りづらかったことが

木粉粘土や木彫で

できそうだなって

手ごたえもあります。

 

 

逆に やっぱり

ポリマークレイでなきゃ

って思うところもあるな。

 

 

きのこによって

素材を使い分けてもいいな。

 

そんな風にも

考え始めました。

 

 

素材はいろいろだけど

やっぱりきのこ(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

5月25-26日

札幌ハンドメイドマルシェ

 

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema