こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

2023年最終日。

 

今年も

いろんなものを作って

いろんなイベントに出店しました。

 

 

地元登別、室蘭、苫小牧

だけでなく、

札幌や大阪のイベントに

出店して。

 

たくさんの

きのこ好きさん、

ハンドメイド好きさん、

作家さんに会うことができて

とっても楽しかったです。

 

ポリマークレイで

きのこを作って

ハンドメイドイベントに

出店する。

 

これまでどおりの活動も

がんばったけど

それとは違うチャレンジも

たくさんしました。

 

 

ポリマークレイワークショップで

作ってもらう企画もやってみた。

 

きのこじゃなくて

コケのオブジェを

作ったり。

 

 

樹脂粘土や

木粉粘土も使ってみた。

 

アクリル絵の具で

絵を描くことにも

挑戦したよ。

 

 

 

チャレンジって

ハードルが高いし

エネルギーが必要です。

 

でも、何回もやってると

だんだんハードルは低くなる(笑)

 

 

 

やってみてダメなら

ダメだとわかったことが

成果であり進歩(笑)

 

改善するのか、

違う道を見つけるのか。

 

いずれにしろ、

その先が見えてくる。

 

 

 

やらなきゃ、

それさえわからなくて

ゼロのまま。

 

・・ではなくて、

チャレンジしたい気持ちを

くすぶらせている分

どんどんマイナスが積もってきます。

 

やってみればいいんだよ。

 

そんなことを体感できた1年でした。

 

 

ハンドメイド以外では。

 

 

ちょうど1年前は

わさびちゃんも幼かった(笑)

 

アヒルのががこちゃんや

ニワトリたちにも

笑わせてもらって(笑)

 

田舎の四季の美しさを感じ、

 

たくさんのきのこを

見ることができました。

 

初めて

実家の両親が

登別に来てくれたことも

嬉しかったなぁ。
 

 

 

こんな充実した1年を

送ることができたのも、

お会いできたみなさんや、

こうしてブログを読んでくださる

あなたのおかげです。

 

2023年中、読んでくださりありがとうございました。

良い新年をお迎えください。

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

2024年5月25-26日

札幌ハンドメイドマルシェ

 

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema