珍しい水色のきのこ

ソライロタケ。

 

日本のみに生える種らしいですよ。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

カサが赤くて

ツブツブ模様。

 

毒きのこなのに愛される

不思議な存在の

ベニテングタケ。

 

 

おなじみシイタケ

 

美味しいですよね。

ぷっくり肉厚に育ちました(笑)

 

 

白くて弱々しく見える

ヤコウタケは

 

実は暗いところで光る

特技を持っています。

 

 

千差万別

色も形も特徴も

さまざま違うきのこたち。

 

現在、熊本に

たくさんそろって並んでいます。

 

 

コトモノマルシェ アミュプラザくまもと店さん

9月30日まで置いていただきます。

 

こちらから

他の作家さんの作品も

ご覧になれるので

ぜひのぞいてみてください。

コトモノマルシェ アミュプラザ熊本店さんのInstagram

 

 

熊本にお住まいのみなさま。

いろんなきのこを見に

遊びにきてくださいね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

友だち追加きのこやポリマークレイのことを発信してます

みもみよSNS:ダイヤオレンジInstagramダイヤオレンジThreadsダイヤオレンジTwitterダイヤオレンジ

みもみよショップ:ダイヤオレンジBASEダイヤオレンジminneダイヤオレンジcreema