ナスコンイッポンシメジ

 

ご注文をいただいたきのこを

ひとつずつ作っています。

 

ん?

ふたつある(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

オーダーをいただいて作る時は

いくつか余分に作ります。

 

それは、

待ってくださっている方へ

なるべく早くきのこをお渡ししたいから。

 

 

ん??

 

なるべく早くなら

余分なものを作らずに

最小限の1個だけを作るべきでは?

 

 

 

みもみよのきのこは

1つ作り上げるのに数日かかります。

 

模様を作ったり、

何回かに分けて焼成したり。

 

たくさんある手順の中で

ちょっと油断したら

ヒビが入ってしまったり

ゆがんでしまったり(汗)

 

修正できないことも多いので

作り直すしかありません。

 

そうすると、

さらにまた数日かかってしまいます(汗)

 

 

 

お待たせして作っているものなので

1度で仕上げたい。

 

2つ作るのは

万一、1つが失敗したときの保険。


同時に作ると

2つ作っても2倍の時間がかかるわけではありません。

1.2倍くらいで済むので。

 

 

 

 

オーダーをいただいている数よりも

少し余分に作るのは

そういう理由からです。

 

もちろん、2つとも

ちゃんと成功することも多いですけどね。

 

ムダなことではありません。

待ってまで、みもみよに

きのこを作らせてくれる方への

私の気持ちです。

 

 

今回は2つとも

かわいく作ることができたので(笑)

受注制作だったネットショップにも

作品をご用意できました。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

きのこやポリマークレイのことを発信してます

友だち追加

みもみよのショップ:

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

 

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

7月15日(土)~17日(月祝)
Links Plays アークス室蘭中央店

ポリマークレイワークショップときのこ作品販売