両親が関西から遊びに来て。

楽しんで帰って行きました。

 

滞在していた2日間

1年分くらいのありがとう

言ったり言われたりして(笑)

 

ありがとう

こんなにたくさんあったんだって

思った日でした。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

滞在中、

夫が私と両親を連れてドライブに行ってくれ、

家や庭を案内してくれて。

 

両親はとても楽しく

過ごすことができました。

 

 

 

実は夫は帰省が好きではありません。

自分の実家すらめったに帰らないので

私の実家はさらに頻度が少ないです。

20年くらい行っていないかも

 

なんだか、私の家族を

大切にされていないような気がして。

ちょっとかなり不満でした。

 

それが原因でケンカになることも

たびたび・・

 

 

 

でもね。

今回の様子を見ていて。

 

大切にされていないのとは違うみたい。

 

夫はムリして、がんばって

両親と過ごしているようでは全くない。

 

どうすれば楽しく過ごしてもらえるか

とても考えてくれていました。

 

 

 

 

最後に、父が夫に

実家の方にも遊びに来てね

言っていました。

 

 

 

両親と別れてから

帰宅中の車の中で夫がポツリ。

 

実家に行っても

何も面白いことないしなー

 

 

 

ぷぷぷ。

そういう人なんだな。

 

実家に帰って

釣りができるとか、

自分が興味があるスポットがあるとか、

であれば行ってもいい。

 

 

単に、両親の顔を見て

食事をしながらおしゃべりするためだけに

行くということが理解できないワケだ。

 

自分の両親でも

私の両親でも同じことなんだな。

 

 

大切にするとかしないとかではなく、

単に、ヒマを持て余すのが

嫌いなだけみたい。

 

 

 

今頃気づく、夫の常識

常識って人それぞれ違うんです。

自分と同じものさしで見るから

間違うんですね。

 

 

 

両親からたくさんありがとうを言われ。

私も、来てくれた両親に

ありがとうを言い。

夫にも、心からありがとうを伝えました。

 

 

ありがとうが溢れる

シアワセな2日間でした。

 

 

明日と明後日は

札幌ハンドメイドマルシェのため

つどーむへ向かいます。

 

お会いできるみなさまにも

ありがとう です。

 

 

そして。

今日も読んでくださったあなたにも

ありがとうございました。

 

きのこやポリマークレイのことを発信してます

友だち追加

みもみよのショップ:

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

5/13(土)-14(日)

札幌ハンドメイドマルシェ【F-02】 つどーむ

友だち追加登録してくれたら当日札幌ハンドメイドマルシェ会場でプレゼント

6/10(土)11(日)

オオサカきのこ大祭 咲くやこの花館