久々に、ちょこっと山歩きをしました。

 

標高911mの室蘭岳。

 

「鷲別岳」って記載されている

地図もあったりします。

 

地図を見ると、頂上は

室蘭市と登別市の境目みたい。

登別市民としては

「鷲別岳」って呼ぼうかな(笑)

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

普段は、

ジムで筋トレはしているけれど

それ以外の運動は

ほとんどしていないからなぁ。

 

何人ものハイカーさんたち

私よりお姉さん、お兄さん方たち

に追い越され(笑)

 

誰よりもゆっくりペースでしたが

それでも、整備されていて

初心者でも歩きやすい道でした。

 

 

薄曇りでしたが

室蘭の町を一望できて。

小さく白鳥大橋も見えています。

 

 

大きなサルノコシカケを見つけました。

 

 

距離が短い夏山コースで登って

西尾根コースで降りてきました。

 

3時間弱くらいだったかな。

 

太ももやお尻あたりの

筋肉をたくさん使ったカンジ。

 

シェイプアップにもなったかも(笑)

 

暑くも寒くもなく。

 

途中、雪が残っているところがあって

雪渓だー

なんて楽しんだりしてね(笑)

 

 

程よくおなかが空いて

お昼ご飯のお寿司が美味しかったです(笑)

シアワセだ。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

きのこやポリマークレイのことを発信してます

友だち追加

みもみよのショップ:

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

5/13(土)-14(日)

札幌ハンドメイドマルシェ【F-02】 つどーむ

友だち追加登録してくれたら当日札幌ハンドメイドマルシェ会場でプレゼント

6/10(土)11(日)

オオサカきのこ大祭 咲くやこの花館