今、作っているきのこは

35種類ほどあるかな。

 

もちろん、私が見つけて

このきのこを作りたい!と思って

作ったものも多いですが。

 

リクエストをいただいて

作ったものもたくさんもあります。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

ミヤマベニイグチとか。

 

ホシアンズタケもそうですね。

 

ドクササコ

 

光るツキヨタケも。

 

シイタケもそうです。

 

シイタケ以外は、

私が知らなかったきのこばかり。

 

斜面に生えていることが多いから

柄が曲がっているのが

かわいい、とか。

 

お気に入りポイントも

一緒に教えてもらったりして

それを聞くのも楽しいんです(笑)

 

 

 

このきのこはないの?

あのきのこが好きなのよ。

あのきのこは見たことある?

 

どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

 

あなたが興味のあるきのこは

きっと私もおもしろいと思うし、

他にも同じように思う方がいらっしゃいます(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

きのこやポリマークレイのことを発信してます

友だち追加

みもみよのショップ:

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

5/13(土)-14(日)

札幌ハンドメイドマルシェ【F-02】 つどーむ

友だち追加登録してくれたら当日札幌ハンドメイドマルシェ会場でプレゼント

6/10(土)11(日)

オオサカきのこ大祭 咲くやこの花館