トトロの森計画遂行中。

 

夫が木を植えています。

 

 

こんにちは。

きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。

ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

少し前から

育てていた苗木たち。

 

 

カラマツかな。

丸いかわいい芽を出しているのもあります。


 

針葉樹は常緑で

冬も葉を落とさないものが多いですが

カラマツは茶色くなって落葉します。

 

日本産の針葉樹の中で

落葉するのはカラマツだけなんですって。

ウィキペディアに教えてもらいました。

 

 

 

裏山にはところどころ、

木を伐採した跡があって。

 

私たちが越してくる前に

伐採したんだと思います。

 

 

そんなところに木を生やしたい。

 

越してきた当初から

夫がコツコツと作業をしています。

 

時々、私もお手伝い。

 

気の長い作業です。

ゆっくりと時間が流れる田舎暮らし(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

きのこやポリマークレイのことを発信してます

友だち追加

みもみよのショップ:

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

ダイヤオレンジイベントダイヤオレンジ

5/13(土)-14(日)

札幌ハンドメイドマルシェ【F-02】 つどーむ

友だち追加登録してくれたら当日札幌ハンドメイドマルシェ会場でプレゼント

6/10(土)11(日)

オオサカきのこ大祭 咲くやこの花館