こんにちは。

きのこやお花 ポリマークレイ作家の
みもみよ 本山よしこです。

 

お星さまのミルフィオリケイン。

数種類作りピアスやイヤリングを作ってみました。

 

星 ポリマークレイ

 

色の組み合わせで印象がだいぶ違いますね。

 

パールや半透明のクレイを使ったものは

それらの性質によっても違ってきます。

 

 

制作動画を作っています。

 

 

一度撮影したけれど気になるところがあり撮り直し(汗)

今度は大丈夫だと思います。

 

今月中に公開できるかな。

がんばれ、私

 

 

 

 

ポリマークレイはとても奥が深いクラフトです。

幅広くいろんな技法を使うことができます。

 

 

 

でも、そんなに難しく考えなくても楽しむことができるんです。

 

こねて焼くだけで

自分だけのオリジナルを作ることができます。

 

 

高度なことをするには専用の道具が必要ですが

そんなものがなくたって

楽しむことができるんです。

 

自分の指で丸めてみたり、

クッキー型で抜いてみたりね。

 

簡単に作りたい方にも

いろんな方法をご案内できます。

 

 

 

ポリマークレイ作家として

同じく活動をされている方々の中にいると

高度な技術の方にどんどん目が行きがち。

 

自分自身が、もっと上手に作りたい、

もっと技術を高めたいと思っているからね。

 

 

 

でも、そちら方向ばかりじゃないよね。

そう話す先生とお話しする機会があって

うれしかったんです。

 

そうだよね、そうだよね。

 

 

そんな思いが詰まった動画レシピです。

無料で公開する予定です。

無料会員ページからご覧いただく形になります。

 

みもみよのショップはこちらです。

右矢印BASE  右矢印minne      右矢印creema

   

 

ダイヤオレンジイベント出展 ダイヤオレンジ
サッポロ モノヴィレッジ 2022/01/22(土)23(日)10:00-17:00
札幌ドーム
ダイヤオレンジ
札幌ハンドメイドマルシェ 2022/05/14(土)15(日)11:00-17:00
つどーむ

 

ダイヤオレンジ委託販売・ネットショップダイヤオレンジ
Hale Marche -2022/1/31 ルミネ北千住5F
ハンドメイドパーツ販売 Choice企画

ダイヤオレンジ
きのこびとマーケット
きのこグッズがたくさん揃ってます