こんにちは。

絵本の世界へ ポリマークレイ作家・講師の本山よしこです。

 

今年も書きました。100いいね!

 

戸田美紀さんのブログから教えていただいたとがきっかけで、昨年に引き続き2年めです。

 

2019年、こうなったらいいな、これができたらいいなと思うことを100個並べます。

 

具体的に書き出してみたら、ひとつひとつはそこまで難しくなく、やれば実現できそうに思えます。

 

2019年、ひとつでも多く実行できますように。

 

<<ハンドメイド>>

1.迷ったことはやる

2.ポリマークレイで今までできなかったスキルを身に付ける

3.ポリマークレイでチャレンジの作品を作る

4.特長のある作品を作る

5.ポリマークレイ以外の素材も取り入れて作品を作る

6.たくさんのポリマークレイ作品を見る

7.ミリフィオリ以外の技法を身に付ける

8.自分の作品を大切にする

9.他のハンドメイドの学び

10.facebookを週1回以上更新

11.facebookページ充実

12.Instagramを週1回以上更新

13.Line@を月1回以上配信

14.ブログ365日更新

15.ブログ内容を充実させる

16.フォロワーさん1,000人イベント

17.フォロワーさん1,500人

18.ブログアクセス数アップ

19.プロフィール画像更新

20.作品価格見直し

21.ネット販売アクセス数アップ

22.ネット販売売上アップ

23.販売サイトの写真を入れ替える

24.イベント出店収支改善

25.イベントのディスプレイ改善

26.ブローチ箱に入れた展示

27.ショップカード こだわりを記載

28.イベントで知り合いを増やす

29.ポリマークレイ教室を軌道に乗せる

30.月に1つ体験作品を案内する

31.レッスンリストを作成する

32.生徒さんに満足していただけるレッスンをする

33.通信講座を開講する

34.PCA サンプル作り直し

35.色サンプル作成

36.作品リスト整理

37.道具・材料整理

38.常に改善点を考えるクセを付ける

39.積極的に人に会う

 

<<家庭>>

40.長男に会いに行く

41.長男への連絡を増やす

42.二男との会話を増やす

43.夫にハンドメイドの話をする

44.夫の話を聞く

45.夫の体調を気遣う

46.山歩きに行く

47.夫婦で出かける回数を増やす

48.実家の父母に会いに行く

49.実家への連絡を増やす

50.義実家の義父母に会いに行く

51.義実家への連絡を増やす

52.弟家族に神奈川で会う

53.義弟家に行く

54.笑顔の増えるお料理を作る

55.うまくできたお料理レシピを増やす

56.たまには外食する

57.週間お掃除計画を実行する

58.年間お掃除計画を実行する

59.週に一回断捨離

60.夏野菜を育てる

61.秋冬も野菜を育てる

62.お花も育てる

63.毎朝お散歩

64.こんた吠えないようにしつけ

65.ドッグランに連れて行く

66.笑顔いっぱい

67.けんかは短く済ます

68.お祝いするときはお祝いする

69.家族をほめる

70.家族にありがとうを言う

71.家族で温泉に行く

72.自分と家族の健康を守る

 

<<自分>>

73.2kg減量

74.家計簿をつける

75.正座ができるように

76.毎日筋トレ

77.毎日ストレッチ

78.仕事に集中する

79.仕事を効率化する

80.仕事の売り上げに貢献する

81.仕事の接客向上

82.USJに行く

83.美術館に行く

84.合唱コンサートに行く

85.大学時代の友人に会う

86.近所の友人に会う回数を増やす

87.近所のカフェに行く

88.着ない洋服を断捨離

89.お財布を新しくする

90.大切にできるものに囲まれて過ごす

91.桜を見に行く

92.菜の花を見に行く

93.自分を大切にする

94.毎日いいことをひとつ探す

95.ちょっとした手助けに躊躇しない

96.周りの人に気持ちを伝える

97.イヤな気持ちは短時間で切り替える

98.時間を大切に使う

99.感謝の気持ちを忘れない

100.2019年を良い1年にする

 

みもみよのショップはこちらです。

右矢印minne      右矢印creema

 

ダイヤオレンジイベント出店予定ダイヤオレンジ
●2月16日(土)17(日) 11:00-18:00
ららぽdeマルシェ ららぽーと湘南平塚
●5月1日(水祝)2日(木)手作り・雑貨クラフトフェア 小田原
●6月8日(土)9日(日) ヨコハマハンドメイドマルシェ

 

 

 LINE@ で 教室やイベントの情報を配信しています。
ご質問などもお気軽にどうぞ。