こんにちは。

絵本の世界へ ポリマークレイ作家の本山です。

 

さて、この2つの色のクレイをコネコネして、何ができるでしょうか。

 

梅干しではありませんよ。

 

ヒントはです。

アブラムシを食べてくれるかわいい虫です。

 

 

正解はこちら。テントウムシでした。

 

ヘタな絵ですが、一応、下絵らしきものは描きます。

 

テントウムシの中にもいろんな種類があって、中には葉っぱを食べちゃう困ったちゃんもいるそうです。

 

まぁ、良い、悪いも人間目線で、テントウムシはそんなことはお構いなく生きているだけなんですよね。

 

庭の小さな畑で野菜を育てているので、困ったちゃんは気になりますが、困ったちゃんにも餌を分けてあげることにします。

 

 

ナナホシテントウは肉食の良い子らしいので、ポリマークレイで作るのはナナホシテントウにしました。

写真を見ると、ホシの並び方も決まりがあるようなので倣いましたよ。

 

みもみよのショップはこちらです。

右矢印minne      右矢印creema      右矢印ココナラハンドメイド

 

イベント出展します。
■9月30日(日)11:00~17:00
あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
■11月17日(土)18日(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

 

お気軽にフォロー・お友だちになってくださいね。大歓迎です。