もうすぐ結婚するのだ | 奥様はサラリーマン(イクメン主夫のブログ)

奥様はサラリーマン(イクメン主夫のブログ)

独立心だけは強い、元うつ病のダメ男と、理系エンジニアのしっかり女が結婚したら、意外とうまくいった?
妻は会社員、夫は主夫として家事・育児をこなしながら、在宅起業の道へ・・・。

こんにチラ。

わたくしごとですが、あさって、結婚式を挙げることになりました。
親族だけで、コッソリとね。

実は私、すでに、結婚はしております。
婚姻届を出したのは、ちょうど2年前の春でした。

さて、なぜ2年も経ってしまったのか?


気になりませんか?

気になりますよね?

気にして頂戴っ!


そもそも、僕ら夫婦が入籍することを決めたのには、ある打算的(?)計画が働いていたのです。

セブ島の海私たちは、フィリピンのセブ島に別荘を持ってます。
ジャジャーン。

いいでしょう?

僕がフィリピンに不動産を持ちたかったのは、将来の資産形成のため。つまり投資ですね。

妻がフィリピンに不動産を買おうと決心したのは、キレイな海のある南国に住みたかったから。


僕らは、当時一緒に住んでおり、いつ結婚したって良かったのですが、逆に言えばいつまでも結婚する必要を感じていなかったのです。

結婚とは、僕らにとって、書類一枚の軽さしかなかったのでした。


ところが、二人が「フィリピン!」「セブ!!」

と共通の目標を見出し、それに向けて準備・検討を始めると、

「すぐにケッコンしなければ!!!」

という結論がすぐさま導き出されました。


フィリピンの物件(コンドミニアム)を購入するのに、必要な書類がたくさんあります。
期限も迫っております。

妻はパスポートを持っていなかったのですが、新しい苗字で取得する必要がありました。
(旧姓で取得する場合、その後の手続きが面倒になるのです)

いざ、物件購入までのスケジュール立てをしてみると・・・


「やばい、時間がない!すぐ結婚しよう!!!」

ま、そんな経緯で、とにかく慌しく入籍を済ませたのでした。

続く・・・