第12回海部川風流マラソン 完走記 | ねこ世の猫こたつなブログ

ねこ世の猫こたつなブログ

猫のように気まぐれに書いています。

『完走記』って、またベタなタイトルにしましたが、

こうして完走記が書けるとは思ってもいなくて(いや、半々かな?)

書けることは嬉しいことだ爆  笑ビックリマークって思ってタイトルにしました。

 

 

いつものことですが、全然走っていなかったんです。

走ったらこのブログには必ず書くので、改めてブログを確認してみると、自分でも驚きです滝汗

昨年3月とくしまマラソンを走って以降、

 

2019年

 4月 0km ←つづくよ、走らない日が  笑い泣きあせるあせるあせる

 5月 0km

 6月 0km

 7月 0km

 8月 0km

 9月 0km

10月 12km ←おぉ、半年ぶりに走ったニコニコ

11月 0km ←でもまた走らないショボーン

12月 38.5km ←ちょっと頑張ったニヤリ

2020年

1月 31.5km

2月 21.5km

 

この状態で制限時間6時間の海部川風流マラソンを走りました。

「半々で完走できる」と思った自分が不思議なほどです。

 

いや〜、それにしてもよくこんなんで完走できたな〜とつくづく思いますニヒヒ

 

マラソンのコンディションはあまりよくありませんでした。

海部川風流マラソン初の雨の大会です。

 

 

朝5時15分に自宅を出発

 

会場に到着しましたが、ザーザー降りではなく、ちょっとホッとしました。

 

スタート地点です。

 

スタート時刻まで車の中で着替えをしたりして待機することにしました。

今回の参加賞は、ふるるんのバスタオルです。

可愛いラブラブラブ

 

それからふるるんのキーホルダー(ストラップ)

白いケーブルで隠しているところに参加ランナーのゼッケンNoが刻まれています。

自分だけのオリジナルキーホルダーです。

 

 

雨はお昼頃強くなる予報だったので、長袖のパーカーの上にビニル袋をかぶって走ることにしました。

第2折り返しを過ぎたあたりでかなり雨に降られて、しかも風も強くなったので、この組み合わせは良かったと思いました。

 

今回、雨のせいか?新型コロナウイルスのせいか?沿道に子供たちの応援はありませんでしたショボーン汗

晴れていたとしてもタッチはできなかっただろうな、と思います。

 

雨は降ったり止んだりです。

スマホが雨に濡れるので、写真で残っているのは、降っていない時のものばかりです。

 

第1折り返し地点は写真を撮らず、

これは第2折り返し地点です。

 

リタイヤするなら、この第2折り返し地点の給食所と考えていました。

ここが一番スタート地点から遠いし、

食べるものが豊富だから(笑)です。

でも思った以上にここまで調子良く走れてこれて、

残りの距離数と時間を計算して、完走できるウシシと思ったので、最後まで走ることにしました。

 

でも、この後がきつかったです。

特に折り返してから、かなり雨に降られて、

それからやっぱり全然走っていなかったのでスタミナ切れになって足が動かなくなりました。

当然のことですけど。

 

ヘトヘトになってフィニッシュしました。

制限時間も残り数分のところです。

でもタイムなんて全然いいんです。

完走しただけで大満足なんです爆  笑音譜音譜

 

 

写真に写っている最後のこの直線、

実は足元がすんごいぬかるんでいたんですよ。

ぐちゃぐちゃえーんあせるあせる

image

 

こんな感じです。

水浸し!!

靴もドロドロになりました。

でも、ま、いっかニコニコ 完走できたしニコニコ

 

 

『完走!!』した後の伊勢エビの味噌汁とうどんが限りなく美味しいラブ

疲れ切った体に染み渡りました〜笑い泣き恋の矢

 

 

あ、ここまで書いて、思い出しました。

オットも一緒に走りました。

オットは私以上に練習していませんでした。

でも完走しました。

すごいね〜〜私たちゲラゲライヒ

 

 

マラソンの帰りに、2人でいい汗を流しに行きました。

 

オットは体へのダメージが大きかったらしく(走っていなかったので)

3日連続銭湯通いして体をいたわっています。

 

 

それにしてもつくづく、普段走っていなくても、走れるもんなんですね〜

自分の身体の丈夫さにびっくりしました。

 

 

 

来年も走りますよ。

今回雨の中、大会運営にご尽力いただいた関係の皆様、応援してくださった皆様に心からお礼申し上げます。

雨は降ったけど、家の中から声をかけていただいて、本当に嬉しかったです。

声援は届いています。

ちゃ〜んと心に。