ホテルの朝食 | ねこ世の猫こたつなブログ

ねこ世の猫こたつなブログ

猫のように気まぐれに書いています。

昨日、ようやく出張から戻ってきました。

 

地元→羽田空港→那覇(2泊)→羽田空港・東京(3泊)→地元

 

ホテル5泊はきつい!

いけないと分かっていて、ホテルのビュッフェを楽しみました。

 

 

1泊目(那覇のリゾートホテル)

流石の品数です。

 

少し大きなホテルでは定番の対面で作ってくれるオムレツ

もちろんいただきました。

そして朝カレーも。

 

フルーツ

パイナップルは大好きなので、あれば取ります。

 

ブルーシールのアイスクリームは、2つ目、3つ目の別腹を作ってでも食べます。

あっさりしていて美味しかったです。

 

2泊目(那覇の牧志公設市場近くのホテル)

このホテルは朝食が楽しみで、予約をしました。

 

朝からアジアン5カ国料理です!

 

ビビンバ

 

いろいろ食べたけど、下の写真の一番手前のカレーが美味しかったです。

手前からレッドカレー(っぽい名前)、グリーンカレー(っぽい名前)、日本のカレー

他にも2種類のカレーがあったのですが、お腹がいっぱいで、この3種類を選びました。

エスニックな料理が並んでしたのですが、どれもやっぱりちょっと日本的な味に近寄っていました。

香辛料不足、かな?

その中で、下のレッドカレーは、じわっと辛くて本格的な味がしました。

5つ目の別腹があればお代わりしていました。

 

 

3泊目(日本全国展開のチェーンホテルです)

私が予約したホテルには朝食会場がなく、歩いて2分程度のところにある同系列のホテルで朝食を食べられます。

・・が、チケットを持ってホテルに行ってみると、そのホテルではなく、別の同系列のホテルだったことが判明!

200mぐらいの範囲に3つも同じホテルがあるんです!紛らわしい!!

 

移動するのもなんだか面倒くさかったので、そこのホテルの朝食をいただくことにしました。

 

久しぶりのシンプルな朝食

シンプルと言ってもトーストは4枚切りの厚さです。

普段私は5枚切りか6枚切りのトーストとコーヒーのみの朝食なので、これでもいつも以上のボリュームです。

 

 

4泊目(チケット通りの系列ホテルで朝食)

こちらのホテルの朝食はビュッフェ形式です。

・・が、実は朝食時間を間違えて営業終了後(9時までだった)に会場に行ってしまいました。

にもかかわらず、朝食を出してくださいました。

片付けをされている横で大急ぎで食べました。

 

 

5泊目(同じ系列ホテルで)

時間を間違えずに行きました。

 

 

5日間、朝食でお腹がいっぱいになり、昼食を簡単に済ます形となりました。

ホテルに宿泊すると、どうしてもカロリーオーバーになってしまいます。

日毎に体がムチムチになっていってる気がしました。

 

 

最後に・・・

2月14日に飛行機で戻ってきました。

バレンタインデーということで、客室乗務員からチョコのプレゼントがありました。

 

なんか、嬉しい^ ^

 

 

以上、ホテルの朝食でした。